ほっこり時間 まる弁LOVE

野菜のおかずのまる弁、時々パンとお菓子。

鮭の竜田揚げ弁当



パパのお弁当

❋鮭の竜田揚げ
❋人参のハニー粒マスタード
❋ズッキーニと芽キャベツのソテ
❋紫芋ボール
❋こんにゃくの味噌いため
❋ピーマンとちくわのソース炒め
❋みょうがの甘酢漬け



今日、入れ歯(マウスピース)ができあがりました。

私は、日常も気が付くと歯を食いしばる癖があって、もちろん夜はなおのこと。
年齢に比べると、かなり歯茎の下がりが見られるので、と、
歯医者さんに勧められて、保険適用の入れ歯を作ってもらいました。

思っていたよりも薄くてびっくり。

これならなんとか付けて寝れそうですが、ほとんど扱いは入れ歯と同じなのだとか。

なので、”将来、入れ歯になっても慣れるのも早いですよ”と、
妙な安心?太鼓判?をいただきました。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

これで、夜の食いしばりが少しでも収まるといいのですが、
あまりその効果は期待できず、どちらかといえば、
歯同士が擦り切れて磨耗するのを少しでも軽減させるためだ、そうです。

ちゃんちゃん。

ねじりパン ワンプレート



火曜日の朝ごパン

❋紫芋のねじりパン
❋カンパーニュ
❋サラダ ズッキーニと芽キャベツのソテ
❋ベーコンエッグ
❋豚汁(笑
❋小松菜と甘酒のスムージ
❋カフェオレ



今朝も寒い朝でした。

先週焼いたパンが、これでほとんど売れました。
ほんとはスープをつけたかったけど、うっかり豚汁をたくさん作りすぎてしまい、こんな内容に。(笑

カンパを豚汁につけてもおいしいよ?

と、家族に促しましたが、見事に

「それはないやろ!」

と突っ返されました。( ̄ー ̄)ゞポリポリ

人参バーグ弁当



月曜日のまる弁
✲人参バーグ
✲人参のハニー粒マスタード
✲紫芋ボール
✲カボチャのチーズ焼き
✲ミョウガ甘酢漬け
✲卵焼き
✲若ゴボウのきんぴら

先週と違い、気分はしっかり月曜日(笑)😅

ゴミ出しも、ちゃんと済ましてきました。
雨だと花粉や黄砂が飛ばないからいいんだけど、今朝の雨は、冷たいね。

色々迷って、テンプレートを変更しました。
やっぱり、シンプルなのが使うほうも、見るほうも、ラクなんだな、と。

170326a.jpg

カンパーニュ。

うーん、いまいちのできばえです。
しばらく焼いてなかったからな~。
いまいち、生地の発酵の感じがつかめないや( ̄ー ̄)ゞポリポリ

でもさ、やっぱりおいしいだよ、ホシノ酵母のパンは!
(✿´ ꒳ ` )
IGにはあげなかったけどね。(笑