topimage

2017-03

🍳レンコン肉詰め照り焼き弁当 - 2017.02.15 Wed



水曜日のまる弁

✿レンコン肉詰め照り焼き

✿人参のグラッセ

✿ナスの揚げ浸し

✿うずらの卵のピクルス

✿ピーマン塩炒め

✿紫芋の巾着

✿薄焼き卵の花



やっとこさ、水曜日〜😂
昨年末から治療中の歯。

昨日行ったんだけど、てっきり型取りだけで終わると思っていたら、
下の歯との噛み合わせの調整とやらで、下を削ってると激痛゚・(>﹏<)・゚。

先生、

「あ、虫歯ですね。(笑)ちょっと痛いけど今処置しますね💕」

えー(๑°ㅁ°๑)‼✧
先生!その嬉しげな声、なに〜゚・(>﹏<)・゚。

上の歯も型取りのための、掃除でガーガー。
もう口の中血の味しかしねぇ。_:(´ཀ`」 ∠):

でも今の技術って凄いのね。
止血のために、なんかしばらくくわえてたら、あれだけ出てた血が、ピタッと止まった。(笑)
来週、被せが入り、食いしばり防止のマウスピースも作る予定。

まだまだ、長引きそうです。
😥皆さん、歯磨きはしっかりしようね。🙌

🍳車麩の肉巻き照り焼き弁当 - 2017.02.14 Tue



火曜日のまる弁

✿車麩の肉巻き照り焼き

✿うずらの卵のカレーピクルス

✿人参のグラッセ

✿ピーマンの塩炒め

✿ナスの揚げ浸し

✿こんにゃくのたいたん

✿レンコンの照り焼きバルサミコ酢風味



パパとジナーンのお弁当。

昨日はほとんど積雪がなくて、ホッ。
でも、道路はガチガチだろうなぁ。

チョナーンは、今日で試験が終了。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
テスト返しが終わったら、長い長い春休み~(´ ꒳ `✿ )
羨ましい~

🍳カレーコロッケ弁当 - 2017.02.11 Sat



土曜日のまる弁

✿カレーコロッケ

✿紫芋の茶巾

✿しいたけとナスのゴマ酢焼きびたし

✿薄焼き卵の花

✿かぼちゃのたいたん



雪の予報は出てたけど、やっぱりもう少し水道ひねって、
外の雪を溶かしておくべきだったと、ちょっと後悔した、白い朝(笑)

おととしまで、頑張って雪かきしてたのですが、
その後の腰痛がひどく、毎日整骨院通い。(›´ω`‹ ) ゲッソリ@なかなかの施術代。

こんなことなら、水道代の方がまだまし。

で、潔く必要最低限の雪かきしかしなくなりました。(笑)

🍳オクラの肉巻き弁当 - 2017.02.10 Fri



金曜日のまる弁

✿オクラ肉巻き

✿花人参

✿紫芋の茶巾

✿ちくわのソース炒め

✿ブロッコリーのゴマ和え

✿揚げごぼうの甘辛

✿ツナ入り卵焼き



パパは関西に出張。🚅 雪がすごい。
帰りの天気がちと心配。電車、すぐ止まるからね〜(笑)

チョナーンは、試験中だけど、大きな山(重要科目)を越えたようで、少しトーンダウン。
試験はまだまだ続きますが。😂

なので、お弁当はジナーンのみ。


170210a.jpg

フラワー教室のレッスンで作った、
バラ(アーティシャルフラワー)を使った、ケーキみたいなアレンジ。

バラ二輪を、グルーガンとコットンで、丁寧に開花させ、
(この作業、楽しいんだけど、キョーレツに肩が凝ります:笑)
ワイヤリングして、テーピング。
アジサイも、かわいい💕
ショートケーキのように、かわいくなるように。ヾ(。╹◡╹。)^♡

🍳チャーシュー弁当 - 2017.02.09 Thu



木曜日のまる弁

✿チャーシュー ゆでブロッコリー

✿はんぺんのチーズ焼き

✿かんぴょうのたいたん

✿紅くるり大根の甘酢漬け

✿揚げごぼうの甘辛

✿銀杏塩炒め(パパのみ)

✿こんにゃくのたいたん

✿花人参のたいたん

✿なすの味ぽん炒め

✿ちくわの五色あられ焼き(ジナーンのみ)



寒いです〜❄️
時々ミゾレっぽいのは降りますが。

東京の方が気温も低いみたいですね。
うーん、灯油買いに行っとこうかなぁ。(›´ω`‹ )

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ