パプリカの肉巻き


#2017atsuko_obento .
✻パプリカの肉巻き
✻コンニャクステーキ
✻高野豆腐のたいたん
❇︎紫キャベツの甘酢漬け
✻ササミとキュウリの胡麻酢和え
❇︎揚げゴボウの甘辛

只今絶賛試験中の息子。
今日は午前だけの予定なので、早く帰りたいから、お弁当は要らない…と。
今年度から 試験要項が変わり、50分試験だったものが、すべて90分試験に!!
試験の合間には講義が入ることも。そりゃ体力持たんぜよ。
そしてもう一人の息子の置き弁もお休み。パパのみ。

2 Comments

さすらい  

おはようございます。
やっぱり3人分となると全員がなしっていうパターンは少ないのですね。
主婦の方は大変!
いつもそのような思いで記事を拝見しております。
一人分でもきっちりとおかずを揃えておられますね。
お肉系がメインですが他の付け合わせを見るときっちりバランスを考えておられるのがわかります。
わたくしも見習いたいと思います。

2017/08/05 (Sat) 07:54 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
90分試験!
ひゃー、集中力が続かないよね!
60分でもしんどいのに・・そりゃ本当、体力持たないわ・・お疲れ様です。
そんな日のほっこりは、あっちゃん手つくりのお弁当だよね(^^
パプリカの肉巻きに、高野豆腐、紫キャベツの甘酢漬け・・バランスが良いですね♪
ササミとキュウリの胡麻酢和えと揚げごぼうの甘辛。
なんとおかず5品♪
おごちそうだ♪
味付けも焼き物、煮物、和え物、甘辛と、変えて、飽きのこないよう工夫。
手が込んでます。
美味しそうです♪

お忙しいのに嬉しいコメント、有難う(^^
とうもろこし、仰るとおりカットの仕方で印象変わりますね(^^
ありがとね♪
素敵な週末を~夏バテなさいませんように。

2017/08/04 (Fri) 19:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment