永源寺 石釜パンつむぎ ラコリーナ近江八幡



ひさしぶりのおでかけ。

永源寺。
臨済宗の山寺です。

170519b.jpg

以前、この手前にある八風の湯には、パパとでかけたことがあるので、もったいなかった・・・。
こんなにステキな場所が、その奥にあったなんて!!

170519d.jpg

百段越えの石の階段を上り、息が切れました。(笑
山門をくぐると、急に景色が開けました。
お焼香をすませ、家族の健康を祈って。
ランチへ!

170519e.jpg

石釜パンCafe つむぎ

店主さんが一人で切り盛りしてるこのお店。
素材にこだわり、心にやさしい味に、あちこちから人がおとずれるのだとか。
この日も満席。

それにしても、いや~、おいしかった!

170519f.jpg

ずっと行ってみたかった、ラコリーナ近江八幡。

クラブハリエとたねやが合体した、新しい施設。
すごい人~。
でも、めっちゃいい香り~♪

どれもこれもおいしそうなお菓子ばかり。

生どらやきのソフト乗せや、シュークリーム♪
うまかったー!╰(*´︶`*)╯

0 Comments

Leave a comment