揚げないレンコン入り肉団子



金曜日の#まる弁

❉揚げないレンコン入り肉団子
❉ミョウガ甘酢漬け
❉紫芋ボール
❉切り干し大根とちくわのたいたん
❉エリンギの焼きびたし
❉人参の出汁煮

Cpicon 弁当におつまみに♬揚げない蓮根入り肉団子 by miyuki12

↑参考にさせていただきました。


金曜日~、ルン♪

のはずが、あー、でも9時から歯科予約が・・・
なんだかんだで、去年の12月からかかって、ようやく今日で終わりました。

根っこの治療中に虫歯が発見されて、
歯茎の下がりが少し進行してるので、入れ歯も新調。(笑

もっとも、夜寝てるときに、食いしばりや歯軋りをしてる人は、
顎関節を傷めたり、首こりの原因にもなるし、歯の中の骨が変形します。

え?私大丈夫? って不安な方は、今すぐ鏡の前へ!

まず口をあけて、下の奥歯の内側。
歯の下がもりあがっていたら、要注意です。

あと、朝起きたときに、ほほの内側に垂直の線がある人。
これも要注意。

歯軋りや食いしばりをしてる可能性アリです。

で、マウスピースを保険適用内で作ったんだけども、なかなか快適。
軽減されました。
装着もさほど違和感なくて、一安心です。
これなら、続けられそう。

歯の状態も良好なので、今日でいったん終了。

そのあと、年に一回の内科健診に行ってきました。
パパが会社で受けれるけど、わたしは受けれないので、割引券を使って受けてきました。

また、ちょっとだけ背が伸びたー! 

って、喜んでたら、姿勢がよくなっただけじゃない?と家族中から突っ込まれました。

ちぇっ。

1 Comments

さすらい  

おはようございます。
初めコメントさせていただきます。
巡回先のブログでお名前を拝見して立ち寄ってみました。
お弁当とパンがメインのブログなんですね。
実はわたくしもおっさんですが…平日は毎日頑張って自炊でお弁当を作っております。
長く続けているのですがお弁当のおかずには行き詰っております^^v
パンの方はほとんど食べることはありませんが、お弁当のおかずは参考にさせて下さいね。
肉団子の中にれんこん入り!
これは斬新なアイデアでした。
噛んだ時の食感がよさそうです。
またお邪魔させていただきます。
これからよろしくお願いいたします。

2017/04/22 (Sat) 07:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment