絹揚げの肉巻き弁当

金曜日の#まる弁☀️
❉絹あげの肉巻き

❉プチトマト

❉ちくわと海苔とチーズのくるくる

❉紫キャベツの甘酢漬け

❉レンコンとサツマイモのデリ風

❉長芋のガーリックソテー

ゆでブロッコリー

170414a.jpg

今日はフラワー教室で、バラのアーティシャルフラワーを使って、メリアにしました。
小さめのバラを二本、ガクから10枚ほど花びらを取り、交互にグルーで貼り付けていく作業。
二本なので、あわせて20枚ほど(数えたら24枚でした)を、一本にまとめて大輪の花にしました。
なかなか大変な作業でしたが、集中して取り組めました。❀.(*´◡`*)❀.

一見、カメリア(椿)のように見えるので、「メリア」と言われるそうです。

ユリだったら、リリメリア。

っていうふうに。

すごーく神経のいる作業でしたが、これをしてるときは、な~んにも考えないで没頭できるので、すごく好きな時間です。

0 Comments

Leave a comment