ローズマリーチキン弁当



水曜日の#まる弁

✱ローズマリーチキン
✱銀杏塩炒め
✱きゅうりの浅漬け中華風
✱アーモンドのかすで、キャロットラペ
✱玉こんにゃくのたいたん
✱ぷちとま
✱ズッキーニのソテ
✱ブロッコリーの芯



お弁当に入りきらなかった鶏もも肉は、味見♪
ローズマリーの香りがグー!でした。

市販のシーズニングにローズマリーのホールを散らしてもみもみしたあと、冷凍。
前夜に冷蔵庫に入れて、半解凍させたものを、フライパンで極弱火で蒸し焼きに。
これで、柔らかく焼けます。
焼き色は薄めだけど、硬い肉はおいしくないもんね。

銀杏の塩炒めも、冷凍しておいた銀杏をゴマ油で炒めで、塩少々で味付けしただけ。
お弁当のいいアクセントになります。



昨日痛かった左側の腰。
気になりつつもヨガを受けてきました。
終わる頃には少し痛みも収まっていて、
たぶん冷えて筋肉が固まってしまっていたのかも・・・
いつもなら筋トレしてる週末に、大いに遊んじゃったからね。( ̄ー ̄)ゞポリポリ


#まる弁 #旦那弁当 #obento #japaneselunchbox #rosemary #ginkgonut #cucumber #carrot #zucchini

2 Comments

ぼっちん  

こんばんは ^^

あっちゃん、先ほどは弊ブログにコメントをありがとうございました ^^

なんとなんと、ブログ歴がとっても長いんですね~ 素晴らしいです。
私もほんとは長いんです(笑)けど、今までコロコロとジャンルを変えてしまって来たもんですから、今のブログは、あっちゃんに比べたら「駆け出し」です (^_^; アハハ…

しかしまぁ、膨大なお弁当記事は圧巻ですねぇ、美味しそうで参考になることばかり ( ̄¬ ̄*)ジュルジュル~(笑)

少しずつ記事を楽しませて戴きますね~ ^^

2017/04/06 (Thu) 21:19 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
ご実家のお父様、お母様、変わらずお元気で・・良かったです(^^
マイパソコン!
私も初めて買ったパソコン時のあの感動、覚えてるよ(^^
腰、大丈夫っですか?
ヨガで少し楽になったかな?無理なさいませんようにね。

チキン~超美味しそうだよ♪
うんうん、柔らかいお肉っておご馳走!しかもローズマリー香るなんて!最高だよ(^^
お弁当に入ってたら嬉しいわ♪
銀杏も冷凍しておくと良いね!塩炒め、渋いぃ!(^^

今、私が畳の部屋で布団、相棒殿が寝室でベット。
別々に寝てるのね、私は猫と一緒に寝てるのよ(爆)
で、時々、今は良いけど、ベットが楽だろうなと、膝に負担がくると思うもの。
お母様、頑張って断捨離されたのね~中々出来ないと云いますから、あっぱれです(^^
安心したよぉ、そのうち、無理せず断捨離と思うようにします(笑)
素敵なエピソード、有難う(^^
感謝。

2017/04/05 (Wed) 20:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment