ねじりパン あんこの編み込みパン 生クリームプルマン



✿あんこの編み込みパン

ほっこり~のさんのレシピを参考にさせていただきました。

Cpicon スクエア型で作る★黒糖きな粉あん食パン by ほっこり~の

今回のフィリングはあんこのみ。

黒糖粉末の代わりにスキムミルクを使用しています。

工程がとても丁寧で、作りやすかったですw

ありがとうございます。

170324c.jpg

✿紫芋ペーストのねじりパン

以前、楽天のセールで買った5キロの紫芋。

お弁当の紫芋ボールのほかに、ペーストにして冷凍保存♪

焼成したら、もっと色落ちするかと思ったけど、思いのほか発色がよくて、うれしい╰(*´︶`*)╯

170324d.jpg

✿生クリーム食パン

エンガディナーで余った生クリーム。

消費したくて、今日最後にがんばって焼いたのは、プルマン。

うーん、やっぱりいい香りです。(✿´ ꒳ ` )

明日、どうやって食べようかな。( ̄m ̄* )ムフッ♪

1 Comments

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
どのパンもきれいに焼けてるね~うっとりだよ♪
ねじりパン、綺麗なお色に表面の生地の美しさったら!うっとり♪
私も作ってみようとおもっていたところなので、びっくりよん(^^
タイミングよすぎぃ(笑)
あっちゃんの食パンはもうプロ並み!
好きです~憧れちゃう♪

追伸・・スプレーしすぎでべちゃっとが原因なのか?
薄さ厚さ?何でしょうね、オーバーナイトで発酵の見極め?
ぐーっと盛り上がらず、傘も動きがないですよね・・練習あるのみかなぁ。
難しくはないのだけど、小さい丸めと、水分大目の生地は成形苦手。
もろヘタさが出ますね。
でも卵とろとろは美味しかったです、リベンジ決定よん(^^
1週間お疲れ様でした、素敵な週末を♪
あったかくね(^^いつも有難う~感謝です。

2017/03/24 (Fri) 21:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment