🎂ジナーンと私の誕生日☆2017



日曜日。
少し早いけど、みんなが揃う今日、ジナーンとわたしの誕生日祝いをしました。
写真はクロカンブッシュ。

170219.jpg

朝からいそいそと、ミニシューを焼きあげました。
50コくらい。(笑
ミニシューは私が焼き上げて、クリーム入れとデコはパパが担当。

あー、毎年思う、あと数時間早く生まれてくれたら、
1才若いかーさんだったのにぃぃぃ。(´_`。)グスン
無駄な抵抗(笑)



チョナーンが逆子で帝王切開だったのですが、
ジナーンは産院に条件つきで、自然分娩で産ませてもらいました。
今思うと、かなりのワガママですよね。(笑)

でもチョナーンのお産は、いろいろと思い残すことが沢山あり、
自然分娩への思いも強かったんですよねー。😅

命の生まれてくる不思議な営み。

産まれるまでの陣痛は大変でしたが、産んだ後、
すぐにもう1人赤ちゃんほしいな、って思えるほどの、ステキなお産でした。

見守ってくれた助産婦さんに、家族に、感謝。感謝。

ジナーン、ママの所に産まれてきてくれてありがとう💕
ステキな一年に、なりますように✨

170219c.jpg

我が家のおひなさま

”雨水”の日に、お雛さんを飾ると良いとの情報を聞き、ささっと出しました。(笑)
しかしながら、この”良いこと”とは、「良縁に恵まれる・・・」というものだ、
そうです。(笑 まったくもう、関係ない。

うちは子どもは男ばかりなので、我が家のお雛さんは、
わたしが生まれた時に両親が買ってくれたもの。💕

わたしには妹がいますが、了承を得て、数年前実家から引き取ってきました。
以来、毎年飾っています。

あまりに古いので、既存のケースは危なっかしいため、
ここ数年はこのスタイルに落ち着きました。

すぐに出せるのは、いいよね❀.(*´◡`*)❀.

170219d.jpg

パパからもらった、花束。チューリップが大好きです。

1 Comments

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
おおお、お誕生日おめでとう~~~☆☆
お誕生日には手つくりのケーキでお祝い♪
あっちゃん、凄いなぁ~毎回羨望の眼差しよん(^^

大きく無事に成長してくれて、母として、感無量だね。
病気もなくね、元気で居てくれて・・幸せだね(^^

お雛様、超可愛いんですけど!趣ありますね(^^
片付けたくないわ!(^^

追伸・・ほぼ毎日パン作り、全然成長してないから、これでいいのか?
そう考えていた時のプロフェッショナル!気持ちがすーっとしました。
カンパもうちょっとだね(^^

いつも有難う~感謝でいっぱい。
まだまだ寒いね・・あったかくね(^^あの型欲しくなっちゃった(笑)

2017/02/21 (Tue) 21:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment