🍳塩からあげ弁当



水曜日のお弁当は、塩からあげ弁当です。

・塩からあげ

・紫キャベツの甘酢漬け

・さつまいもの茶巾(スイートポテト風)

・れんこんと人参の塩きんぴら

・人参のグラッセ

・ブロッコリのチーズ焼き ぷちとまと

161130.jpg

↑チョナーンのお弁当。



今日はパパは溜まりに溜まってしまった代休の消化日。
せっかくだから、遠出を計画してたけど・・・この日に限って二人とも体調がいまいち。
なので、おでかけは見合わせました。
パパは風邪。
私は頭痛と口内炎。

いつも口内炎ができてもおっきいのが一つ、とかだったのに、
この日は小さい小さいのがいくつもできいて、ちょっと怖かった。

ググってみたら、たくさんできることもあるらしいので、少しホッとしたけど、
また増えるようだったら、すぐに病院に行かないとなぁ~(ヤだなぁ(´_`。)グスン)って思っています。



それでも、お昼には、国産牛ですき焼きして、豪華なおうちランチしました。(笑
子ども達にその話をしても、決して羨ましがられません。
なぜなら・・・子ども達、すき焼き好きじゃないから。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
なので、晩ごはんですき焼きをする機会は、滅多にないのです、我が家。

いや~、うまかった。╰(*´︶`*)╯

0 Comments

Leave a comment