📌ドームやきものワールド

c.jpg

水曜日の祝日。

紅葉とやきものとで、おでかけ先を迷った結果、
天気予報が雨・・・?らしいので、やきものをチョイス。

この日、子ども達は試験前勉強なので、お留守番。

でかけた先は、



ずっと行ってみたかった、名古屋のやきものワールドへ。
この日が最終日でした。

初めての名古屋ドームなので、少し早めに出発。
駐車場はあとでお昼ごはんを食べる隣接のイオンモールに駐車。

扉が閉まりかけのエレベーターに乗ると、女性が一人。
てっきり誰もいないと思っていたので、ちょっとびっくり。
閉まりかけの扉を開けたので、その方に謝るととんでもない、どうぞ。と。

やさしい・・・。

で、トイレに行きたかったので・・・と話すと、下りたらすぐ左にありますよ。と。

これまた、やさしい。

調子に乗ってお話してると、その方も同じせとものワールドに行くとのこと。
開園時間を勘違いしてたのをここで確認させていただき、お別れしたあと、しばらくしてまた再会。

そう、トイレの後、私達は軽い迷子・・・。

迷子に軽いとか軽くないとあるのだろうか?
きっと迷子オーラが出てたんだろうね。(笑
名古屋ドームへの連絡通路が2Fにあるので、そこまでアテンドしていただき・・。

やさしい。

入場券を事前購入してなかったので、チケット売り場を確認。
このとき、開園前40分ですが、すでに行列が・・・。
で、まだシャッターの下りたままのチケット売り場にいてると・・・。
また見知らぬ方が、なんと余分の入場券があるので、と譲ってくださった・・・。

やさしい・・・。



で、運よく入場。
どうやら先着でマグカップがいただけたそうな。
早速会場を見て回ることに。

初めてのドームのあまりの広さにちょいと視覚障害が・・・。( ̄Д ̄;) ガーン
それは前を歩くオッサンも同様だったらしく・・・。
老眼がね、ひろーい野球場を視野に入れようとがんばってたみたいです。(笑

くらくらしだしたので、下だけ見て座席をすりぬけておりていきました。

出店なんかもたくさんあってね、
ちょっと油断してるとお財布の紐がダダ緩みになりそうだったので、あえて見ない作戦。
本来の目的ではないからね。

いちお全部のブースを回りました。

2時間近くかかったかな~?

b.jpg
ステキなお正月のテーブルコーディネイト。

セミナーとかもありました。
こちらはクリスマス用かな?
とてもじゃないけど、ムリ。(笑
数え切れないほどのショップを順に見て回るだけでも楽しい。

テーブルランナーとランチョンマットに小鉢などを購入して、会場を後に。
イオンで矢場とんでランチ♪

みそかつ、うますぎる~~~。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



少しブラブラしてから、チョナーンからのリクエストのあった、
名古屋パルコに入ってるヴィレバンにいき、限定のiphoneケースを購入。
今日は一緒におでかけできなかったからね。ごめんね。

Forever21があったので、ちょっとだけ寄り道w
スポーツウエアを購入後は、早めの帰宅。
いつもの晩ごはんとなりました。

楽しかったーw ╰(*´︶`*)╯

0 Comments

Leave a comment