🍳噂のいなり餃子弁当



木曜日のお弁当は、噂のいなり餃子弁当です。

・いなり餃子

・なすのハムはさみ ぷちとま

・キャベツとオクラのごま和え

先日金スマで放送された、「作りおきやせるおかずダイエット」。

代謝が落ちつつある50代の女優さん達が、
100日かけてとても健康的に痩せてて、もうほんとびっくり!!
油断しておいしいものを食べ過ぎると、(苦笑
しっかりお腹に見た目となって現れますっ。

これを元に戻すのが、ほんとに大変。
2~3キロってすぐに太るのに、戻すとなると、何ヶ月もかかってしまう・・・。

腹筋もちょっとサボるとすぐお腹が出てくるしね。ぷぷ。

そこで、紹介されていたレシピの一つを作ってみました。



1/2サイズで8枚入りの油揚げに、豚ミンチは400g弱を使用。
レシピ+しょうがのチューブを小さじ1加えてみました。
できたてをちょっこり食べてみましたが、ぅんま~~!!!٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥
揚げさんが甘みを出してて、ほんとおいしかったです。
味付けも塩、コショウのみ。嘘みたいな味付けなのに、でもおいしかったーw

帰ってきてからの子ども達の評判も楽しみです。
あ、パパには昼休みに聞いたら、冷めててもじゅうぶんおいしかった。と返答がありました。(笑

161117.jpg
↑パパのお弁当

161117b.jpg
↑ジナーンのお弁当。

0 Comments

Leave a comment