🍳砂肝の塩麹漬けのから揚げ弁当


金曜日のお弁当は、砂肝の塩麹漬けのから揚げ弁当です。

・砂肝の塩麹漬けのから揚げ

・かぼちゃのたいたん

・白ネギのステーキバルサミコ風味

・ちくわチーズの磯辺揚げ

・絹あげのたいたん

161111a.jpg
↑チョナーンのお弁当。

161111b.jpg
↑ジナーンのお弁当。

今日は、11月11日、ポッキーの日!

a_20161111215113318.jpg

夜、ちょうど就寝前にジナーンが一言。

ママ、明日何の日か知ってる??
ポッキーの日やろ?
う!? 知ってたか・・・( ̄□ ̄;)



やっぱり、シェアポッキーしないとねぇ!

で、パパにメール。

「帰りにコンビニでポッキーとイチゴ味のを買ってきてください。」
(。-人-。)

今朝、ちゃんと子ども達持っていきました。
お昼時にはきっとシェアハッピー♪してることだと思います。╰(*´︶`*)╯

1 Comments

庭乃桃  

あっちゃん、こんにちは!
このたびは、すごく素敵なアーモンドかす(笑)のアレンジ、
どうもありがとう!!^^/

クックパッドブログさんも、とってもステキ~☆
ほっこり、な感じがますます出ていますね^^

キャロットラペに入れると、食感のアクセントにもなるし、
アーモンドの香ばしさもあって絶対おいしいよね!
わぁわぁ、わが家もぜひやってみますね♪
(しかも電子レンジでできちゃうなんて嬉しい♪
作ったらつくれぽ送るね^m^)

アーモンドミルクも気に入っていただけて良かった~♪
あっという間に飲めちゃう量だけれど(笑)、
やっぱり搾りたてはおいしいよね~。

あっちゃんのまる弁ファンより。*^^*


PS
コメントはこちらのブログで良かったのかな?
(クックパッドさんの方でもできます??)

2016/11/16 (Wed) 20:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment