📌松江城&出雲大社 旅行



この週末、妹家族と母とで、松江城&出雲大社に旅行。

念願の出雲大社です。

妹は夏にお伊勢さんにも弾丸旅行を強行したばかり。(笑
きっとあちこちの神さんに呼ばれてるのですね~。
なんせ最強パワースポットばかりですから。╰(*´︶`*)╯
あやからねば!



大阪を経由して、中国道をひた走り・・・思ってた以上に近く感じた島根。
まずは、水木しげるロードのある境港に。

161105a.jpg 161105.jpg

顔をいれずにはいられない性質でして・・・( ̄ー ̄)ゞポリポリ
チョナーンが付き合ってくれました。ヾ(。╹◡╹。)^♡

161105b.jpg

鬼太郎、発見!
なぜか、一人で行動してました。(苦笑

あ、あとでねずみ男もいたけど、めっちゃキレイでした、服。(笑

宍道湖を横断して、松江城へ。
宍道湖、とってもきれいでした。

161105e.jpg

出雲大社。
母と妹と私で一枚。

161105f.jpg

大注連縄のお社の前で。
行かれたことがある方はわかると思うのですが、想像してたよりも小さく感じました、私は。(笑
罰当たりもんがー!って言われそうですが。( ̄ー ̄)ゞポリポリ

161105g.jpg

切れてますが、この隣には牛がいます。

牛は学業の神様なので、牛をなでたら?というと、

馬はなんなん?

馬は、長寿。長生きや。と私。

なら、俺、長生きがいい。

そういって、馬をなでていたジナーンと私。

ふと、不安になり岐路でググってみると・・・「子宝&安産」と!( ̄□ ̄;)ギョッ

このあと、お土産さんを物色しながら、出雲大社を後に。

妹家族の車とにけつで、途中まで一緒に。
最後のSAでお別れをして、それぞれ帰宅しました。

疲れたけど、楽しかったー!

0 Comments

Leave a comment