🍳玉ねぎと冷凍ポテトの肉巻き弁当


10月最後の月曜日のお弁当は、玉ねぎと冷凍ポテトの肉巻き弁当です。

・玉ねぎと冷凍ポテトの肉巻き
・人参のグラッセ
・キャベツのごまポン和え
・かぼちゃの天ぷら
・車麩のピカタ

161031a.jpg

この日、昼からの授業がなくなり、
昼一番の電車に乗って帰ってくる予定だったチョナーン。
いつもの時間と違うので、時間を勘違いしてしまい、
運悪く、駅に着いたときにはすでに電車が出発。( ̄Д ̄;) ガーン

次は1時間後・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
で、仕方なく駅で待っていたら・・・駅内放送が・・・

トラブルがあり、電車が遅れるとのこと・・・_l ̄l●lll ガクッ

結局2時間、駅で待ちぼうけをくらっていつも通りの時間の電車に乗って帰ってきたチョナーンでした。(笑



ただ、この列車の遅れ。

当然、反対側にも影響があり・・・これまた運悪く、
大阪に出張中だったパパにも災難が。(苦笑

運休になってしまった特急が、当然折り返し運転をするわけで。
その列車がこないもんだから、これまた運休に。( ̄Д ̄;) ガーン

新大阪にいたのですが、いつになるかわからないと駅員に言われて、
新大阪よりはフットワークのよい大阪駅のほうがよいと思ったらしく、戻ることに。

これが正解!

パパが乗る予定だった特急と定刻通りの特急に乗る人が一緒になるわけで。
始発が大阪駅だったので、運よく自由席でもなんとか座れたわけで。

新大阪ではもう、空席がほとんどなく、京都では通路にも人が溢れていたモヨウ。
なかなかの機転でしたな。( ̄ー ̄)ニヤリッ

0 Comments

Leave a comment