🎃ハロウィン 寿司ケーキ



日曜日の夜。

こんなの作ってみました。寿司ケーキ。
面倒くさそう・・・っと思っていたのですが、思いのほか簡単。(笑
これからの定番になりそうです。ぷぷぷ。

家族もいつもと違う食卓に喜んでくれました。

酢飯の間にツナ&きゅうりをいれてあるのですが、これがいい仕事してくれてました。
作り方はミツカンのサイトのレシピを参考にしました。



ツナといえば・・・異物混入のニュースが流れてましたね。

思わず、家のツナの表示をみちゃいましたよ。( ̄□ ̄;)ギョッ
はごろもフーズのシーチキンフレークL
製造所固有番号が、OKT が回収対象の品番だそうです。
こういうニュースはやっぱり日本人は敏感ですよね。

おうちに1個くらい転がっていませんか?

回収といえば、あるメーカーのファンヒータが、
ず~~~~~~っと、これまた回収対象になっていて、
まさか?と思い、連絡したら、すぐさま対応してくれました。

前の機種よりもぜんぜんいいのと交換してくれたのですが、
容量が大きすぎて灯油が減る減る・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

今は倉庫で眠っています。(苦笑



洗濯機。
やさしい励ましのお言葉、ありがとうございます。
おかげ様でめっちゃ調子いいです。当たり前か。
でも一番壊れやすい電化製品は洗濯機だそうです。ほんまかいな。

今回のは5年と3ヶ月で壊れました。

ほとんどの販売店の延長保障が5年なので、ダメですよね。(´・ω・`)ショホボ゙ーン
取説みると、標準使用回数が、1.5回/365日 で7年の推奨使用年数だそうです。
ちなみにこれ、P社です。

1日に1.5回って、そんな使いかたあるかっちゅーねん!(○`ε´○)プンプン!!
我が家は、3~4回/1日なので、まぁ、パパと仕方がないかもね、と諦めることに。

次回もそのくらいで、壊れるんだろうな・・・@遠い目。

0 Comments

Leave a comment