🍳豚こま春巻き弁当



金曜日のお弁当は、豚こま春巻き弁当です。

クックパッドのmeg526さんのを参考にしました。
ささみでしたが、真似っこしようと思って、
ささみを解凍したつもりが、豚こまでした。( ̄□ ̄;)ギョッ
仕方なく、豚こまで作りましたが、おいしくできました。(笑

・豚こまチーズ春巻き ぷちとま
・キャベツとツナの和え物
・ズッキーニのソテ

160916a.jpg
↑ジナーンのお弁当。

チョナーン、無事に車の免許を取りました。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

自動車学校からバスが出て、みんなで一斉に受けに行くので、
その迎えに行った帰りに、さっそく若葉マークつけて、運転してもらいました。

もちろん、車の保険も入り済みですw
値段が倍になりました。(苦笑

助手席で座ってるの、少々怖かったですが、(笑
息子の運転する車に乗ってるってのが、なんとも不思議な感覚でした。

緊張してましたが、”運転、楽しい”っと言ってました。

ま、これからぼちぼち、運転してもらうことにしますw

1 Comments

庭乃桃  

あっちゃん、こんにちは♪

いつぞやは温かなコメント本当にありがとう^^
早く御礼に伺いたい~!と思いつつバタバタしていて、
もうすっかり9月に。(ごめん。涙;;)

チョナーンくん、車の免許取得おめでとうございます!
このあいだお誕生日を迎えられていて、
18歳になられたというので
「ひえぇぇ~!もうそんなに大きくなられていたのね!」と、
驚きつつもすごく感動していたのですが。
もう早速、運転されてるなんて本当にスゴイ・・・!!
(かく言う私はペーパードライバー。^^;)


お弁当、毎回楽しみに拝見しています。
ちょっと前から、レシピブログさんの記事タイトルのとこに可愛いアイコンが出ていて
「わぁ♪」と思っていたのです。
ああ、あっちゃんの素敵なお弁当にまさにぴったり♪と。


冷凍のお肉、解凍したら中身違ってたって、
私も結構あります(笑)。
名前を書いておけばいいんでしょうけど、
そんなにたくさん冷凍してない時なんかは
「覚えているだろう」とたかをくくってしまって。^m^
でも春巻き、すごーくおいしそうです!!!


2016/09/20 (Tue) 21:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment