砂肝の塩麹漬けからあげ弁当



金曜日のお弁当は、砂肝の塩麹漬けからあげ弁当です。

・砂肝の塩麹漬けからあげ
・なすのハムはさみ
・かぼちゃのチーズ焼き

160624b.jpg

ようやく、金曜日を迎えました。(苦笑

今朝はなぜかものすごーく眠気が出てしまい、家族を送り出した後、
気が付いたら1時間経過・・・( ̄□ ̄;)ギョッ
おまけに遅刻する夢まで付いてました。はは。
慌てて飛び起きて台所を見たら、朝ごはんを食い散らかした様を見て、
”あ、夢や。”と、現実に。

よかった~。夢で。
160624a.jpg

砂肝のからあげは、下処理をしたものを一晩塩麹に漬けておき、翌朝片栗粉をまぶして弱火からじっくり揚げます。
塩麹が付いてるので、高温だとすぐにこげてしまいますので、ご注意を。
これ、チョナーンの大好物なのです。( ̄m ̄* )ムフッ♪

0 Comments

Leave a comment