ささみ粒マスタード丸め焼き弁当



今日のお弁当は、ささみ粒マスタード丸め焼き弁当です。

・ささみ粒マスタード丸め焼き
・かぼちゃのたいたん
・ズッキーニのソテ
・ゆでアスパラガス
・人参グラッセ



クックパッドのnaocoisaさんはマヨネーズと粉チーズ風味♪
なんと言っても、鶏ささみさえあれば、
いつでも作れちゃうってのがすごく魅力的でしたwo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

おまけにまる弁好きで丸いおかずが大好きな私にとっては、
ど真ん中の丸いおかず♪(人´∀`).☆.ステキ。.:*・°
かわいすぎる~w

我が家は量が少々多かったので、ささみ6本。
包丁で細切りにし、ボウルに粒マスタード小さじ1とオリゴ糖を大さじ1、
醤油をほんの少々、塩、コショウをし、片栗粉を小さじ2加えて作りました。
しっかり固めてないものもあったので、
盛り付けのときにポロポロ崩れちゃったものもあったけど、
粗い切り方だったので箸でつまめるだろ!ってんで、そのままIN!(笑

チョナーンは、すんごく気に入ったみたいで、翌朝
「ママ、昨日の丸いおかず。あれ、超・ウマかったわw」と言ってくれました。

naocoisaさん、ステキなレシピをありがとうございました。(*≧∇≦)/

160413.jpg
パパのお弁当。
160413b.jpg
ジナーンのお弁当。

0 Comments

Leave a comment