米なすのはさみ揚げ弁当



今日のお弁当は、米なすのはさみ揚げ弁当です。

・米なすのはさみ揚げ
・人参のラペ
・焼きパプリカのマリネ
・ハムの花
・甘納豆(市販)


今日からお弁当が3コに増えます。
昨日、ジナーンの高校の入学式でした。
地元ということもあってか、たくさんの保護者にびっくり。
チョナーンのときは、こんなに人、いなかったから。(苦笑
あいにくの雨の中での入学式となりましたが、無事に入学を許可されました。

どんな高校生活になるのかなぁ?

3年前の中学入学の時にも、
同じようなことを書いた気がしますが。( ̄ー ̄)ゞポリポリ

朝、我が家で最後に登校したジナーン。
自転車通学ですが、制服姿でチャリンコに乗って出かける後姿が、
あぁ、やっぱり高校生なんだなぁ、と頼もしく思えました。
中学の学ランをそのまま使ってくれたので、ま新しくもないのですが、
なんだかじーんとしちゃった私でした。


160408a.jpg
チョナーンのお弁当です。
今日はちゃんと食べてくれたかな?(笑

作るおかずの量を調整するのがやっぱり面倒です。(´_`。)グスン
慣れるまで時間がかかりそう。

160408b.jpg
パパのお弁当。

1 Comments

ほ助  

チョナーンもジナーンも新生活スタートしたんだね
長年あっちゃんのブログも覗いているから
最初の頃の子供っぽい男の子の印象が中々抜けないけど
見た目はもう大人でしょう?
どんどん男っぽくなる姿は母としてはどんな気分なんだろうな~
お弁当3つ大変だけど頑張ってね

2016/04/08 (Fri) 14:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment