余った団子が変身、鶏つくね弁当



今日のパパのお弁当は、余った団子が変身、鶏つくね弁当です。

・鶏つくね
・煮豆(市販)
・こんにゃくの味噌田楽
・ちくわの磯辺揚げ


今日は近くのスーパーでセールがあったので、気合を入れて参加。(笑

お目当ての愛知県産のうなぎをまずゲットして、( ̄m ̄* )ムフッ♪

あとはじっくりと吟味。

生鮮食品を買って、一度車内に置きに戻ってから、パパの靴下詰め放題へ。

そのまま入れてると、隣のおばちゃまが、「あなた、最初に袋を広げなくっちゃ!」とアドバイス。(笑

「え?広がりますか?」といいつつ、周りをみると、皆さん袋の模様が伸びてる!!( ̄□ ̄;)ギョッ

いちお試みてみるがかえって破けやすそう・・・

1袋1000円なので、10足入れたら、もう@100の靴下。

おっさんの靴下なので、これはこれでじゅうぶんなのだが・・・(苦笑

結果、14足入れれました。

限界って何足なんだろう??



お洋服は、見てしまうとまたほしくなってしまうので、

昨日も我慢できなくて、Visのレーススカジャンを衝動買いしたばかり。

見ないで帰りました。

Cpicon 鶏つくねの照り焼き by あっちゃん40

2 Comments

hannoah  

あっちゃん、おはよう〜♪

お鍋のつくね、こうしてレンチンして作ると
朝の忙しい時でも さっと作れるのがいいね♪
ご飯にもぴったりで、すごく美味しそう♡

靴下の詰め放題、私もやってみたいな。根が
大阪人なので、私も袋の底広げて 思い切り
詰めちゃうと思う〜〜^^ しかし、1足 100円
以下? 超安いよ〜〜!!!

2016/03/01 (Tue) 02:41 | EDIT | REPLY |   

ほ助  

ふふふふ
靴下安~~~~い
14足すごいね(^m^)
道の駅とかでジャガイモ詰め放題とかも
オバチャンたちビニールひっぱりまくってるよ
倍は入ると思う
怒られそうで怖くない?
(^◇^)アハハハハ

つくね弁当美味しそう
ご飯と合いそうだね~

2016/02/28 (Sun) 14:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment