ヒヤシンス



先日、フラワー教室で習った、(この日は説明だけだったんだけど)ヒヤシンスです。

芽出しの球根。

ほんの少し芽が出た状態のものです。

これを、根っこを伸ばして、開花させるまで・・・3ヶ月間。
これから、がんばります。(笑

写真はちょうど1週間くらいたったもの。

ぜんぜん出てなかった根っこが1cmくらい伸びてます。

今はとにかく土の中にいるくらいの状態に球根を錯覚させるために、
霜がつかない程度の寒さと暗さの中においておきます。
倉庫の中にダンボールを入れて、その中に置いてます。(笑

また、様子をお届けできたら・・・いいな。( ̄ー ̄)ニヤリッ

0 Comments

Leave a comment