うずらの卵のスコッチエッグ弁当

160113a.jpg

今日のチョナーンのお弁当は、うずらの卵のスコッチエッグ弁当です。

・うずらの卵のスコッチエッグ
・ブロッコリのカリカリチーズ焼き
・人参ステーキ
・ちくわの磯辺揚げ


昨日買ったしじみ。
鳥取産で、大つぶでちょっと楽しみにしていたのに、
砂抜きしてもどんどん汚れが出てくる・・・。
いつもなら3時間ほどで十分なのに。

一体、どんな場所で育ったのか?ちょっと想像してしまいたくなるくらい。

一晩漬けて洗ってみたけど、何度洗ってもやっぱり水が汚れる。

汚れた水槽のよう・・・。(´_`。)グスン

とても食せる状態でなかったので、ちょっとイヤだったけど、
(クレーマーだと思われる??;苦笑)お店に行って返品。
だって3パックも買っちゃったからね。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

あ~あ、楽しみにしてたのになぁ。

2 Comments

ほ助  

うずらのスコッチエッグ可愛いね~
これだと食べるノルマにならずに良さそう
いつか作ってみるわ

貝が傷んでたのかもよ~
気分よく食べられないものはどんどん持って行くべきだよ
お店の品質向上になるんだから
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

2016/01/15 (Fri) 14:53 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃsん~こんばんは♪
しじみ3パック!3パックは交換に行くかも(^^
残念だったね(^^;
スコッチエッグはうずらの玉子くらいの大きさのほうが良いね(^^
可愛らしくって♪
お弁当にぴったり♪
とっても美味しそうです(^^
ぱくぱく・・いくらでも入りそうで怖いけど(^^
ブロッコリーのカリカリチーズ焼きも可愛い♪
追伸・・パン、毎日作れど上手にならんわ(苦笑)
伸び悩んどります(爆)
いつも有難う~心から感謝。
あったかくね~。

2016/01/14 (Thu) 19:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment