レンコンのはさみ揚げ弁当

160108a.jpg

今日のお弁当は、レンコンのはさみ揚げ弁当です。

・レンコンの肉はさみ揚げ
・菜の花の煮びたし
・キャベツと人参とりんごのコールスロー風
・ちくわとMIXベジのこんがりマヨチーズ


160108.jpg

今週はこれで終わり。

去年は、やっつけ感が日ごとに増してしまっていたお弁当作り。(苦笑
お弁当箱のおかげで、なんとか形になってる日もあれば、
後から見れば、アイタタタなお弁当も。

ちゃんと献立を考えておけば、やっぱり朝はスムーズ。

今日は5時半起きでしたが、献立が決まっていたので、悩むことなく家事が進み、
いっつもギリギリ仕上がりなのに、(冬場だからいいようなものの)7時過ぎには完成。

今年はちゃんとしよう。(笑

3 Comments

ほ助  

作ってもらうお弁当食べられるって幸せよね~
ワタシも作ってもらいたいと思うもの
自分で作るお弁当って味気ないんだもん
あっちゃんのお弁当食べられる家族は幸せ!

2016/01/10 (Sun) 14:43 | EDIT | REPLY |   

庭乃桃  

あっちゃん、あけましておめでとう!
お弁当、早速始まってますね~♪
学生さんは早速テスト期間で大変そうだけれど、
手作りのお弁当ですごく元気出ますよね!
今年もあっしゃんご一家にとって、より一層の良い年になりますように^^
ブログのデザインも、おしゃれで素敵だね~♪♪

2016/01/10 (Sun) 13:54 | EDIT | REPLY |   

milketmoi  

こんにちは。
クックパッドブログを見て、あまりにもお弁当が美味しそうなのでこちらにもお邪魔。
今、お弁当が食べたくてそればっかり頭に浮かびます。
でも人さまの日本のお弁当!ふふ。
お料理は大好きだけどそれより好きなのは人さまの美味しいお料理です。だって新鮮で自分じゃ作れない味だから。
またお弁当を見にお邪魔しますね~。
ばいばい

2016/01/08 (Fri) 18:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment