お正月*2016年

160101a.jpg

2016年の我が家のお正月は、とっても早起きになりました。

というのも、チョナーンが元旦早々バイトのシフトが入ったから。(笑
おかげで、ガキ使もリアルで見え終えることもなく、
除夜の鐘もどこぞのBGMとなってしまいました。

で、なんとか家族そろってお正月の食卓を囲んだわけです。

160101b.jpg

数の子
黒豆(市販)
紅白なます
田作り
伊達巻き
サーモン花巻き
たらの煮付け(市販)
ハム(市販)
酢レンコン
ブリ(ゆず風味)
有頭エビ
昆布のたら巻き
栗きんとん
筑前煮

毎年少しずつ自前にしたいと思いつつ、今回色々作って疲れた。

日持ちのするものは、少し前から分けて作っていたのだけど、
31日の夕方には、けっこうな疲労感でした。
これはちょっこり反省要素かな~。

でもおせちの売れ行きも良好で、ちょうどいい量だったのかな。
よかったです。


1 Comments

hannoah  

あっちゃん、明けましておめでとう〜🎍

私も今年の元旦は早起きだったよ〜^^(餃子包まなくては韓国雑煮が
作れなかった〜)こうして家族揃って 穏やかに年始を迎えられるのは
ほんとに素晴らしいよね。

あっちゃん家のテーブルセッティング、とって素敵✨

今年も、どうぞ宜しくお願いします(^人^)

2016/01/05 (Tue) 00:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment