クリスマス☆2015

151226a.jpg

2015年のクリスマスは、今日になりました。

家族全員がそろうのがなかなか難しくなりつつありますが、
やはり楽しいものです。

上はフルーツタルト。
久しぶりに焼きましたが、やっぱり失敗なしにキレイにできました。
今回は、カットフルーツは、市販のものを利用して、時短。
これだけも、かなーりラクです。

151226b.jpg

メニューは、ローストチキン、チーズフォンデュと、簡単に。

151226.jpg

チーズフォンデュの具材は、バゲット(市販)、
うずらの卵、エビ、ブロッコリ、じゃがいも、ぷちとま。

ウインナを買い忘れ~。

しっかり子ども達にチェックされてしまいました。(笑

ローストチキンは、モランボンという市販の照り焼きソースが付いてたのですが、
これを骨付きもも肉に塗って、一晩漬けたものを、ビストロくんで、
250℃の予熱からINして、じっくり焼き上げたら、なんと皮がバリッバリに!!

来年もこれで、焼きたいと思いますw

0 Comments

Leave a comment