ステーキ弁当

151222.jpg

今日のチョナーンの弁当は、ステーキ弁当です。
  • ステーキとパプリカのいためもの
  • ぷちとまと厚揚げのたいたん
  • ちくわの五色あられ焼き


野菜がどれも高くて、なかなかお弁当用のものが買えません。
今年のお弁当作りもあとわずかなので、あまり買い込みたくないしね~。
味付けは違うので、許してね。(笑

今日はパパは出張なので、チョナーンだけです。
おまけに早朝に出て行ったので、久しぶりにわたしもゆっくりみんなと朝ごはん。
おいしーw

やっぱり朝食しっかりとると、お通じもいつもより早い時間にやってきました。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

最近初めた、夜のカフェインなしとホットヨーグルト♪

日によってはお通じの回数が増えてきました。( ̄m ̄* )ムフッ♪
もうちょっと続けてみよう。

3 Comments

misya  

あっちゃん~おはよう♪
いっぱいコメント~有難う♪
さぼり癖がついてきて・・いかんね(笑)
なんとなく気だけが焦ってね・・普段なにもしないもんだから(苦笑)
今日こそは冷蔵庫掃除するぜぃ(笑)
追伸・・そうなのね、もう、無理ができない年令になってるし
日頃睡眠不足(猫様^^)なもんだから
寝てない日が続くと、もう、ダメ!
昨日もお昼、死んだように眠ってたよ(苦笑)
そして気力もね、毎日がやる気との戦いのようなものですね(^^
あったかいコメントありがとね(^^
心から感謝~風邪ひかれませんように。
素敵なクリスマス・イヴを♪

2015/12/24 (Thu) 09:51 | EDIT | REPLY |   

ほ助  

ホットヨーグルトよく聞くね~
乳酸菌は死んじゃうかなーと思ってるんだけど
まあ死んじゃっても問題ないのよね実際は
あっちゃんが飲んでるって聞くと試してみたくなるわ
甘酒っぽい感じになりそう
今年もお弁当作り少しだね
今年も良く頑張ったね~あっちゃん

2015/12/22 (Tue) 17:40 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~こんにちは♪
コメント有難う~超嬉しかっただわよ(^^
学校、今日までなのね~そっかそうよね!
明日が祝日だもんね・・でも1年早いねぇ、もうクリスマスだよ!
ステーキがお弁当に入るの?
凄い~豪華!
美味しそうだね~テンションマックスよぉ(^^
私いまだにお肉が好きよ(爆)
彩りもとっても綺麗・・ああ、ごはん食べ終わった後で良かった(笑)
↓の野菜肉巻き弁当も美味しそうだったよ♪
野菜ね~もう高くて、道の駅以外で買えないよ(^^
これからまた年末にかけて高くなるんだろうね(^^;
やれやれだわ(^^;
野菜がないとお料理できないもんね(^^
お弁当作り、後は、パパンだけかな?
我が家今年は、なんかお正月休みが少ないの。
なのでぎりぎりまで弁当作りしないといけない。
長いのもどうかと思うけど、短いのもなんだかなぁ、そんな感じだよ(笑)
お弁当作りお疲れ様です。
いつも有難う~心から感謝。
あったかくね~今日はでもあったかいね(^^
洗濯日和だよ(^^

2015/12/22 (Tue) 12:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment