小掃除とおいしいもの。

ちょこちょこと大掃除を小分けにしています。
ブロ友さんが、かなり以前から年末に向けての大掃除を、
小分けにしながらしてるのに影響を受けて、遅ればせながら12月からし始めました。

今日はここだけ!

と、狭い範囲を決めてしまうので、逆に丁寧に掃除に専念できます。

体力的にも正直、なかなかムリが効かなくなりつつあり、(苦笑
以前は午前中で精力的に動けば終わっていた家事が、いくら時間をかけても終われません。
おまけに、チョナーンの帰宅が遅くなると、すべての家事が遅延してしまい、
それをリカバリーするスピードもなし。 

で、今日もちょっこり掃除をしてました。
あとは、年末年始の買い物。
割引で買えるので、賞味期限の長いものを買出しに行ってきました。
それだけで、疲れる・・・。

で、この日は手巻きすしとふぐ刺しー!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

151219a.jpg
151219.jpg
今夜は憧れのふぐ刺しです。
実はわたくし、生まれて初めてのふぐ刺しです。
ぃや~、こんなにおいしいものかと思いました。(笑
おまけに6人前ですので、4人で食べるには、たっぷりすぎるほどありました。
幸せ~

0 Comments

Leave a comment