れんこんはさみ揚げ弁当と冷蔵庫の掃除



今日のお弁当は、れんこんはさみ揚げ弁当です。
  • れんこんはさみ揚げ
  • ピーマンのてぷら
  • ごぼ天とこんにゃくのたいたん
  • はんぺんチーズIN大葉焼き


151218.jpg

今週、最後のお弁当ーー!!! _l ̄l●lll やっと終わった・・・

今週は、なんだか長く感じたなー。
こういう時は、けっこう疲れを感じるのよね~。なんでかしら??

でも今日はスポーツクラブも休みで、お掃除スイッチ入ったから、
カラオケに行くのはやめて、(笑
冷蔵庫の掃除をしました。

151218b.jpg

お掃除前。
これ、撮っておかないと、直すときにどこへ入れていたのか、わからなくなるのでね。
これ、大事。(笑

151218c.jpg

はずせるものは、全部外しまーす。
で、洗いまーす。

151218d.jpg

元に戻しまーす。

今回は、賞味期限切れのバニラオイルが1本、出てきました。
あとはOK♪

冷凍庫は前にしたので、あと野菜室もキレイに洗って、
デカいからちょっと大変なんだけど、めっちゃ野菜くずがたまってたから、
気持ちがいい~。

3 Comments

ほ助  

今日も美味しそうなお弁当
詰め方も本当上手よね お品書き読むのが毎回楽しみ
読んでは写真に戻って眺めてるよ^^
美味しそう!

冷蔵庫結構最近掃除したんだけど
やっぱ来週もう1回したいなーと思ってたんだ
人が冷蔵庫整頓してる絵が一番スイッチ入るわ
ワタシも頑張ろう♪

2015/12/20 (Sun) 13:01 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~おはよう♪
ご心配おかけして・・有難うね(^^
まあぁ、昨日は一日眠った、眠った!
朝猫様におこされなかったら、もっと眠ってたわ(^^
まだちょっと眠り足らない感じよ(苦笑)
疲れが溜まってたのね、何もしてないのにさぁ(苦笑)
おお、冷蔵庫掃除、頑張ったね!
綺麗になって♪
私まだそこまで手が回ってないわ・・・焦るばかりで身体が動かない!
年々ね(^^;
お疲れ様でした(^^
夜の珈琲、やめるとそんなに調子良いの?
うむぅ、夜ご飯食べた後必ず飲むよね・・難しいな(^^;
睡眠はとれてるけどね(^^;
この疲れやすい体質、どうにかせねば。
ちゃんと美味しそうなお弁当まで♪
蓮根のはさみ揚げの照りが、たまらんね!
超美味しそうです♪
大葉のグリンが映えて・・とっても綺麗だわ♪
やっと土曜日。
まだ何もしてないのに、主人が出かけようと・・(^^;
行ってくるね~あのお方、来週から忙しくなるからしかない(爆)
ではでは~いつも有難う♪
心から感謝。
風邪ひかれませんように。
素敵な週末を♪

2015/12/19 (Sat) 07:56 | EDIT | REPLY |   

わらび  

あっちゃんこんばんは^^
れんこんはさみ揚げタレが絡んでいて美味しそう♪
こういうタレが絡んだ揚げ物すっごく好みなの^^
なのに一度も作ったことがないかも
来週のお弁当に真似っ子させてもらっちゃおうかな^m^

そしてすごーい☆
冷蔵庫のお掃除だなんて
我が家の冷蔵庫は一年前に買ったんだけど、たまに汚れが気になった時にササッと拭く程度で、お掃除なんて考えたこともなかったわ^^;
あっちゃんを見習って、私も冷蔵庫の掃除を年末のお掃除の1つに加えようかな
でも余裕が無くなって放置してしまいそうな気もするけど^^;
色々やりたいことがありすぎて時間が足りない師走
もっと余裕のある毎日を送りたいよ~><

2015/12/18 (Fri) 23:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment