豚こま肉団子のスイチリあんかけ弁当

151214a.jpg

今日のお弁当は、豚こま肉団子のスイチリあんかけ弁当です。
  • 豚こま肉団子のスイチリあんかけ
  • かぼちゃのたいたん
  • あつあげのたいたん
  • ズッキーニのピカタ
151214.jpg
えぇ、えぇ、おっしゃりたいことはわかっています。
木曜日にも同じビジュアルのおかず、作りました。

豚こま肉団子の甘酢あんかけ弁当

 な・の・で。

スイチリ風にアレンジしてみました。
ってのも、ほんとは鶏むね肉の塩麹を使おうと思っていたのですが、
ヲイヲイ、それならおかずもう一つ作らないと、隙間、埋まらないぜ?
の天の声が届き、慌ててかさばるおかずにへ~んし~んっっ!!

2 Comments

ほ助  

毎日のお弁当の数って前の日に段取りとかするん?
いくつかは決めてあとはフィーリングで詰める感じ?
そういう段取りとか笠増しのテクとか
お弁当って本当スキルアップできるよね
お弁当で家族も健康だし
節約も出来るし
主婦スキルも上がる
これってすごい事だと思うのよ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

2015/12/15 (Tue) 16:34 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~再び(^^
あははっつ・・かさばる1品、必要だよね(^^
我が家だから毎日だし巻き玉子焼き入れるのよ(笑)
毎日でも食べたいって言うから、素直に(爆)
おまけに今日はゆるゆるナポリタンも入れたしね(爆)
ズッキーニのピカタ!
新しいね~今我が家も最後かなぁ、小さいズッキーニあるのよ(^^
今夜ソテーして食べようと思って♪
ピカタも良いね~♪
豚こまだんごさんの照り!
可愛いまん丸で~美味しそうです♪
今日は暖かい一日だったわ。
今週中日からかな?寒くなるそう。
あったかくお過ごしくださいね。
いつも有難う~感謝。
追伸・・私はあっちゃんの角食が美しいことを知っている!(^^

2015/12/14 (Mon) 17:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment