ウマイっ!厚揚げの肉巻き弁当

151208.jpg
今日のお弁当は、厚揚げの肉巻き弁当です。
  • 厚揚げの肉巻き
  • なすのごま味ポン
  • れんこんとひじきとこんにゃくのたいたんとぷちとま


151208a.jpg

豚バラ肉で厚揚げを巻いただけなのですが、しっかりと味をしみこませたので、
ウマウマです。

というのも、パパのお弁当には4つ目が入らなかったので、
あたしのお口の中に入ったワケね。いやー、うまかったw

とここで、気が付くと茶色ばっかりのおかずになってしまっていたので、
(けっこう、よくある。)
むりやりぷちとまを置きました。

1 Comments

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
↓のささみカツお弁当さんも美味しそうだたね(^^
最近私揚げ物してないわ・・手抜きも良い所(^^;
そして今日のお弁当♪
じっくり煮含ませた厚揚げの肉巻きは、お弁当にぴったりだね♪
おかずになるよね♪
茶色いお弁当が美味しいと思うのは私だけかしら(^^
プチトマトで彩り♪
私プチトマト高くて、最近は赤大根の酢の物だったり
しば漬け入れたりしてる。
これからまたどんどんお野菜高くなるよね^^;
日中暖かかったのに、この時間になると寒い。
12月だもんね、あったかくね(^^
いつも本当に有難う~心から感謝。

2015/12/09 (Wed) 20:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment