鶏手羽中の甘辛煮弁当

151116a.jpg

今日のお弁当は、鶏手羽中の甘辛煮弁当です。
  • 鶏手羽中の甘辛煮
  • 卵焼き
  • さつまいもの甘煮
  • はんぺんの変わり焼き


151116.jpg

月曜日です。
この週末は雨風が強くて、いや~な天気でした。
でも、前から買い物に行きたかったので、パパと2人で隣町まででかけました。
子ども達は受験勉強&定期試験勉強があるので、お留守番。

ネットでも購入できるのですが、やはり現物を見て購入したいものもあって。
見て、正解でした。
大きすぎたり、重すぎたり、質感が違ったり、とわかったので。

お昼に焼肉ランチしました。

うちの子たちは、一番好きな肉は、鶏肉です。

な~んて安上がりなんでしょ。(笑

なので、焼肉を食べたくって、子ども達は喜ばないのです・・・もちろん、すき焼きも。
2人で出かけた時に、食べればいっかーってことにして。

この日の晩ごはんは、子ども達の好きなササミカツにしました。
叩いて伸ばしてはさんで揚げて・・・と少々、大変なのですが、子ども達はすごく喜んでくれました。

151112c.jpg


2 Comments

ほ助  

鶏肉好きって良いよね
冷凍もしやすいし解凍も気を使わないし
ワタシも鶏肉料理好きだわ
オウチ焼き肉する時も鶏肉必須だよ我が家
ウチのオッサンは手羽好き
あっちゃんの手羽艶々で美味しそうだわん

2015/11/17 (Tue) 14:31 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
はんぺんの変わり焼き~超美味しそうです♪
可愛いね~赤い色は紅しょうがかしら??
鶏手羽中の甘辛煮も、お弁当にぴったり♪
照りっと美味しそうです♪
お弁当、最近はもう手抜きばっかだよ(^^
となり街までお買い物、たまには良いよね~リフレッシュできたかな?
チョナーン君、ネコ好きなんだ!
動物好きな人に、悪い人はいないって言うよね(^^
いつか飼えると良いですね(^^
動物と一緒だと、大変なこともあるけど(^^
性活が豊かになります、何より癒やされるよ(^^
今日はね、寅吉がずっとぐずってね(^^
手欲しがるの・・もうすっごく手がかかってね(笑)
根付かせるのに必死だったよ(笑)
赤ちゃんみたいでしょ(^^
可愛いよ。
朝晩めっきり寒くなって来たね・・風邪ひかれませんように。
いつも有難う~心から感謝。

2015/11/16 (Mon) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment