ブリの塩麹焼き弁当

151019.jpg

今日のパパのお弁当は、ブリの塩麹焼き弁当です。
  • ブリの塩麹焼き
  • 長いものソテ
  • キャベツとツナの和え物
  • 白ネギの味噌田楽
  • モロッコインゲンの胡麻和え


今日もパパのみのお弁当。

チョナーンは先週末に学園祭があり、今日は振り替え休日です。

日曜日にパパと一緒に行って、担任の先生との面談も受けてきました。
1年生のときよりも格段に難しくなっているようで、正直、感心するほどよく勉強しています。
中学の高校受験のときより、勉強しています。(笑

一桁の順位だと、推薦も受けやすいので、
しっかりこのままがんばってくださいといわれました。
まぁ、彼の場合、あまり成績は心配していないのですが。
それなりにしっかりやれば、それなりの高い評価がついてくるので、
やっぱりやりがいはあるようです。

いくら勉強してもぜんぜん成績が上がらないと、
そのモチベーションを保つのはしんどいことですからね。
実際、うちはパパが高校時代、そうだったようで、
チョナーンの進路も、あまり高いところでなく、しっかりがんばれば、
首位を狙えるくらいのほうが、いいかも、と言ってました。

なにはともあれ、よくがんばっています。

そんな彼は、休みですがさっそく打ち上げと称して、昨日もしてるくせに、
またいそいそと遊びにでかけていきました。(笑

0 Comments

Leave a comment