鮭のチャンチャン焼き弁当

151005a.jpg

今日のお弁当は、鮭のチャンチャン焼き弁当です。
  • 鮭のチャンチャン焼き
  • パプリカとなすのごま味噌いため
  • かぼちゃのたいたん


151005.jpg

てか、鮭を味噌マヨで味付けたっちゅーだけなんだけどね。ぷ。

ごはんは進むどー!!

この休みに、おでかけしておりました。
北陸を北上しての富山からの北飛騨観光。

ごちそうと漫画三昧の一泊をすごしてきました。(笑

我が家そろって楽しめることといえば、漫画とマージャンくらいじゃ?
ってくらいの、趣味が見事にバラッバラな家族ですけど。

連休の合間を縫っての突然決めた旅行だったので、あまり綿密な計画は立てれませんでしたが、
ぶっつけーの割りになかなか内容の濃い、楽しい旅行となりました。

まずは、富山で白エビを堪能w

軍艦巻きから、かき揚げまでね。

またパパが写真を撮ってくれてるので、ここに載せたいとは思っています。

子ども達は豪華な海鮮丼。
パパは紅白丼。
わたしは白エビのかき揚げ丼。
それぞれ、それぞれ、堪能♪ ( ̄m ̄* )ムフッ♪

そのあと、近くのイオンモールをぶらり。
一通り見たので、宿屋へ移動。

ここが漫画がいっぱい置いてある”漫画さみっとはうす”。

怪しげーといわれれば、怪しげーな建物。
でも懐かしい漫画の数々にあっという間に魅了

晩ご飯の時間も忘れるほど、みんなそれぞれに没頭して読みふけっておりました。(笑

閉館後は、お宿に好きな漫画を持ち込んで読んでもOK!なので、
TVをつけることもなく、皆、もくもくと漫画を読みふけってました。

ここの晩ごはんがこれまたすごっくって・・・
正直、あまり期待はしてなかったのだけど、すごい量でした。
飛騨牛から鮎の塩焼きまでw
もうお腹がぽんぽこりん♪
パパがわたしが完食したのをみて、”よぅ、食ったなー!”としきりに感心するくらいのおいしさでした。

座ってるだけで、お料理が次から次から運ばれて、おまけに温かくてw
言うことないよね~~ww o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ただ、一つ残念だったのが、夜、星空を見るのを忘れてたこと。

私の住む待ちも十分田舎なので、すっごく星はきれいに見えるのですが、
それなりに照明もあるわけで。

だから、外灯などもほとんどないここで見たら、
さぞかしすごい星空が見えるのだろうなぁと思ったのでした。

で、翌日は朝湯のあと、今年できたばかりの富山小矢部のアウトレットパークに行ってきました。
日本発の屋内型ですが、うーん、これはどう見てもイオンモールにしか写らない・・・。
おまけに日曜日なのに、どこにでも車、とめれる・・・大丈夫か?ってくらい空いてました。

普段は滋賀の竜王に行くことが多いのですが、ここは朝一に行かないと、
とんでもない場所に車を止めさせられるので、
行くときは必ずOPEN前には着くようにしてるんだけど、小矢部は平和でした。

前回、パパと土岐のアウトレットにささーっと行ったときにすごく迷ったトレンチ。
やっぱり買っておけばよかったなーってちょっぴり後悔してたので、
迷わず、そのお店へ!!GO! ゲットしてきました。
これまたささっと見終わったので、アウトレットを後にしました。

そしてー、以前から自分専用のパソコンをほしがっていたチョナーン。

何気なく入ったメチャメチャデカいケーズ電気で、激安のパソコンを購入!!
わたしが買った買い物なんて、ふっとぶくらいの金額でした。(大笑

夕方前には帰宅し、おうちでまったりいつもの晩ごはん。

やっぱり家っていいなぁ、がチョナーンが一番最初に発した言葉でした。(笑

パパ、二日間運転お疲れ様でした、ありがとう。

1 Comments

ほ助  

ワタシも鮭の味噌マヨ焼きよくする(^m^)美味しいよね
ごはんに合うメニュー
丸弁に入ってる姿は一段と美味しそうに見えるね

そちらはちょっとドライブがてらに日本一美味しいものに沢山出あえそうだね~羨ましい限りだ
九州の美味しいものは果物とかお肉とか
繊細なお魚の日本一が食べたいわ~
美味しいお酒もそっちなんだよな~はぁ~羨望

2015/10/09 (Fri) 17:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment