長いもの豚ロール弁当

151002.jpg

今日のお弁当は、長いもの豚ロール弁当です。
  • 長いもの豚ロール
  • ピーマンとこんにゃくのピリ辛煮
  • なすのごま味噌いため


151002a.jpg

昨日のおくら。
大きいことはいいことだ!って思っていたら、
どうやらかなりの堅物だったようでした。_l ̄l●lll ガクッ

さすがのチョナーンも噛みきれずに、諦めて中身だけを食べたそうで・・・

そっか・・・大きいからっておいしいとはいえないのね。

の、反省を踏まえて、今日は長いもを豚バラでくるくる巻いて、焼肉のタレでからめました。
絶対、おいしいよねw

1 Comments

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
おおお、長芋の豚肉巻き・・美味しそう♪
食感が楽しめるね~~♪
ピーマンとこんにゃくのピリ辛もとっても美味しそう♪
おかずになりますね(^^
おくらね^^
うんうん、本当大きいものが良いと思うけど
大きいとやっぱり大味かなぁ・・・。
いんげんとかも細くて小さいほうが美味しいというしね(^^
あっつでもアスパラは大きい方が美味しいらしい・・??
ちんぷんかんぷんになった来た(爆)
お忙しいのに~あっちcゃん~ありがとね♪
感謝。

2015/10/05 (Mon) 22:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment