オクラの肉詰めフライ弁当

151001a.jpg

今日のお弁当は、オクラの肉詰めフライ弁当です。
  • オクラの肉詰めフライ
  • 枝豆
  • かぼちゃのたいたん
  • さつまいもの甘煮


151001.jpg

10月になりました。
早いですねぇ。今年も残り3ヶ月だなんて!!(*゚Q゚*)

年賀状の準備が年々遅れがちになっていきます。
子ども達の分が激減してるんですよね。
チョナーンはもう昨年からほぼないし。
ラインで あけおめ~♪ ですから。 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

慌てつつも、なかなか尻があがりませぬ。

*

月曜日、ごはんを炊いたまではよかったが、まだ時間があったので、
(この日の朝の献立がらくちんだったので)
うたた寝をしちまったぜい! ( ̄□ ̄;)ギョッ

遅刻気味にみんなをたたき起こしてのあわただしい朝食の中でのお弁当作り。
ごはんたいたもんだから、”ごめん、今日、弁当休み!”って宣言したら、
ものすごい量のおひやができちゃう!!

で、すんごいおかずになりました。(笑

0 Comments

Leave a comment