マッシュポテトのコロッケ弁当

150917.jpg

今日のパパのお弁当は、マッシュポテトのコロッケ弁当です。

昨晩のおかずのマッシュポテトをアレンジしただけですが。
  • マッシュポテトのコロッケ
  • 白ネギの味噌田楽
  • はんぺんのチーズ&大葉焼き

150917a.jpg

マッシュポテトのコロッケ
  • マッシュポテトの残り
  • 小麦粉と水を同量で溶いたもの 適量
  • パン粉 適量
  • 揚げ油
  • お好みのソース
  1. マッシュポテトを食べやすい大きさに丸める。
  2. 小麦粉と水を溶いたものにパン粉をつけて、色よく揚げる。
  3. お好みのソースを垂らす。


マッシュポテトはなめらかにせず、粗くつぶしたものを作ったので、
コロッケにしても、食感がいいはずーw

でも、今思うとなめらかコロッケもクリーミーでいいかもね♪

*

今週も整形に行ってきました。
ずっと取れなかった背中全体にあった張りもなくなり、
朝のこわばりと夕方から少し出る痛みくらいになりつつあります。

先生からは、日中のクスリを減らして、夜のクスリを増やそうということになり、
今回は2週間分もらって飲んでます。
このまま痛みが和らぐといいのだけどな~。

2 Comments

ほ助  

マッシュポテトのコロッケって今まで考えもしなかったよ
すげーおいしそう
食べてみたいな~
クリーミーでほくほく???
いつか絶対作る!
またあっちゃんのソースのかけ方がめっちゃ美味しそうだすよ

2015/09/25 (Fri) 09:15 | EDIT | REPLY |   

ryuji_s1  

あっちゃんさん
マッシュポテトのコロッケ
白ネギの味噌田楽
はんぺんのチーズ&大葉焼き
素晴らしいお弁当
おいしそうです
マッシュポテトのコロッケ
素敵なお料理ですね
丁寧なレシピありがとうございます

2015/09/17 (Thu) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment