豚ロールの照り焼き弁当

150916.jpg

今日のパパのお弁当は、豚ロールの照り焼き弁当です。
  • 豚ロールの照り焼き弁当
  • がんものたいたん
  • 人参のラペ
  • ニラ玉あんかけ


今日は、新しいおかずを作ってみました。
今月号のオレンジページに載っていた、重ね太巻きにチャレンジ♪
前夜にくるくる巻いておいて、なじませておいたので、翌朝焼くだけ。 らくちんw

でもちょっと味付けを濃くしすぎちゃったので、
パパいわく、ごはんがすすむくんだったそうです。

150916a.jpg

豚ロールの照り焼き
  • 豚薄切り肉 1パック
  • 塩、コショウ 少々
  • 片栗粉 少々
  • 酒 少々
  • すき焼きのタレ 適量
  1. まな板にラップを敷いて、パックに入ってるまんまの豚肉を載せる。
  2. 上から軽く塩、コショウをし、片栗粉も振る。
  3. 端からくるくると巻いていく。(焼き縮むので、あまりぎゅうぎゅうにしない。)
  4. フライパンに3を乗せて、転がしながらじっくり焼く。
  5. 酒 少々を振りいれて、蓋をして3~4分弱火の蒸し焼きにする。
  6. すき焼きのタレで味付けする。




0 Comments

Leave a comment