豚こま肉団子の甘酢弁当

150915.jpg

今日のパパのお弁当は、豚こま肉団子の甘酢弁当です。
  • 豚こま肉団子の甘酢
  • 人参のラペとぷちとま
  • 白ネギの味噌田楽
  • こんにゃくのたいたん


朝夕はずいぶんと涼しくなり、今朝は肌寒いくらいでした。
我が家・・・こたつの布団がかかりました。(笑

今日のお弁当は、またまたメインのおかずに悩んだのですが、
ちょうどパプリカがあったので、これはもう豚こま肉団子しかないなっていう、
安直な内容になりました。

今日はケチャップの甘酢だれです。
ピリ辛にはしませんでした。

今日、図書館から借りてきた本は、『考えない台所』という本。
もう、活字を読み出すとすぐに眠気がくるので、なかなか読み進めないのと、
どうしても肩が凝ってしまうので、続けて読めないってのもあるのですが、
なかなかおもしろそうな序章でしたよ。(笑

基本、家事はいかにして手を抜くか!も考えてるのですが、
年々、それらを考えるのことすら億劫で、
それならいっそ、一つずつやってくしかないな、って感じも・・・危ないですかね?(笑

昨日は夜に換気扇の汚れが気になってしまい、
がちゃがちゃと2時間ほどかけて掃除しました。

こういうスイッチが定期的に入るといいんだけどなー。

1 Comments

ryuji_s1  

あっちゃんさん
豚こま肉団子の甘酢
人参のラペとぷちとま
白ネギの味噌田楽
こんにゃくのたいたん
素敵なおかず料理
おいしそう
彩りも綺麗なお弁当
素敵です

2015/09/15 (Tue) 20:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment