厚揚げの肉巻き弁当

150911.jpg

今日のパパのお弁当は、厚揚げの肉巻き弁当です。
  • 厚揚げの肉巻き
  • ほうれんそうのごま和え
  • アスパラの肉巻き
  • こんにゃくの味噌田楽
  • 人参のラペ


この日、パパは会社の検診のため、昨晩は9時以降の絶飲絶食で、朝ごはんも抜きー。
なので、お弁当はいつもより少し多めのごはんに盛りだくさんのおかずにしてみました。
それなりに愛はあるんだよ、それなりに。(苦笑
いっつも毒ばっか吐いてるけどね。
大事な車当ててもね、その修理代が20万円でもね、怒らないってね。

昨日、ランチした友達からも、

”信じられへんわー!うちやったら、どんだけ怒られることやら!!
 でもあっちゃんがおとなしくしてるのも、今だけやろ?知ってるで?;苦笑”

と、心の中を見透かされてしまってましたけどね。はは。


150911a.jpg

厚揚げの肉巻き
  • 厚揚げ(絹揚げ)
  • 豚バラ肉
  • お好みのタレなど
  1. 厚揚げは流水で洗って、キッチンペーパーで水気をよくふき、食べやすい大きさに切る。
  2. 豚バラ肉で1をくるくると巻く。
  3. 巻き終わりを下にして焼き、転がしながら、まんべんなく焼く。
  4. お好みの焼肉タレなどで味付けする。


すき焼きのタレを入れてもいいし、カレー粉入れてカレー風味にしても、
つけてみそかけてみそで絡めてもおいしいぞぉ。

4 Comments

ton*  

こんばんは☆

あっちゃん、こんばんは!

あれから大きな痛みは出てないですか?
台風の中整形行ってきたのだねー。
今のところ用事してても大丈夫そうかな?
重い物はほんとに後でえらい痛みになるから
気をつけてね♡

今日の愛妻弁当は一段と愛がこもっておりますね♪
美味しそう(*^_^*)

車の修理代20万大きいね(>_<)
うちは旦那さんが車大好きで
とっても大事にしてるから
乗り降りにコツンと物でもぶつけようものなら
冷や汗ものです^_^;
車は修理に大きなお金がかかるから
常に気を張っておかないとですね。

2015/09/13 (Sun) 23:47 | EDIT | REPLY |   

ほ助  

ふふふふ
きっとさ、ぱぱんもあっちゃんが怒らず優しい事に少し怖さを感じてると思うわ(^m^)
沈黙の方が怖かったりして
ひゃはは

検診の時ウチは逆で お粥さんみたいな消化の良い簡単なもんにしてたわ
どっちが良いのか聞いてみよ~
今年はもう終わったけど来年の参考に

2015/09/13 (Sun) 16:25 | EDIT | REPLY |   

わらび  

あっちゃんお久しぶりです^^
すっかりご無沙汰してしまって失礼してしまっている私の所へいつもコメントありがとう☆
厚揚げの肉巻き焼き、私はお豆腐では作ったことがあるけれど、厚揚げの方がコクがあって美味しそうだと思ったわ
こんにゃくの味噌田楽がこれまた美味しそう♪
どっちも今度真似させてもらっちゃおう^m^
また色々参考にさせてね

2015/09/13 (Sun) 09:56 | EDIT | REPLY |   

ryuji_s1  

あっちゃんさん
厚揚げの肉巻き
ほうれんそうのごま和え
アスパラの肉巻き
こんにゃくの味噌田楽
人参のラペさん
素敵なおかずのお弁当
美味しそうです

2015/09/12 (Sat) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment