たらのあんかけ弁当

150910.jpg

今日のパパのお弁当は、たらのあんかけ弁当です。
  • たらのあんかけ
  • ズッキーニのソテ
  • 人参のラペ
  • 甘長ししとうのくたくた煮


少し疲れを感じる木曜日。(笑
朝晩は涼しいのですが、寝入りが蒸し暑くて少々困りもの。(´_`。)グスン
元々、あまり寝付きのいい方ではないし、こう見えて意外と神経質。(苦笑

ぜーんぜんっ。 
そんな風には見られないんですけどねっ!

いいんだ、いいんだ・・・

朝ごはんが、温泉カレイの素揚げだったので、
そのままお弁当のおかずのタラも揚げちゃいました。
今思うと、チリ風味にしてもおいしそうだったな、と。

魚を食卓に出すと、決まって子ども達から非難の声が上がるんですよね。(苦笑
もうただただ、骨をとるのが面倒くさいっちゅーね。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

この日は、なぜだかきれいに身が取れたジナーンは、機嫌よく食しておりました。
相変わらず、わかりやすく扱いにくいヤツです。
*
チョナーンはまだまだ夏休み。(爆 

今日は、秋にある学祭の打ち合わせとやら、昼からでかけていきました。
今年はホットサンドを作るそうです。
高専祭は、屋台がとてもバラエティで、ネイルサロン的なものから基本の揚げ物まで。
昨年はねじねじのフライドポテトだったのですが、ボロ儲けしたらしいです。いいのか、それで?
今年は一体、いくらの値段設定にするのやら。ふふ。行くのが楽しみです。

3 Comments

ほ助  

お魚の骨を取りながら食べるって素晴らしい食育だよ
便利な食べ物を食べさせるのは簡単だけど
子供の頃は不便なことも経験させないとね
日本人だもの お魚得意になってほしいね~~

鱈の餡かけもチリソースも
めっちゃそそられる
食べたい
こちらはあまり美味しい鱈が売ってないのよ~
美味しい鱈が食べたいわ

2015/09/11 (Fri) 09:35 | EDIT | REPLY |   

ryuji_s1  

あっちゃんさん
たらのあんかけ
ズッキーニのソテ
人参のラペ
甘長ししとうのくたくた煮
素敵なおかず
美味しそうです
美味しいお弁当ですね

2015/09/10 (Thu) 21:56 | EDIT | REPLY |   

よーこっぺ  

こんばんはー☆

学園祭の季節か!秋ですねぇと言いたいところだけど、なんか明日から日曜までは暑そうでオエーです。
朝から揚げ物、ご苦労様です。
これぞ秋だからこそできることですね。
真夏は揚げ物なんかやりたくないもん。

2015/09/10 (Thu) 21:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment