鶏むね肉の塩麹漬け焼き弁当

150908.jpg

今日のパパのお弁当は、鶏むね肉の塩麹漬け焼き弁当です。

  • 鶏むね肉の塩麹漬け焼き
  • なすとこんにゃくの味噌炒め
  • かぼちゃのたいたん
  • 人参ステーキ


なすとこんにゃくを使い切ってしまいたかったので、むりやり使いました。(笑
こういう時にささっと違う味付けで一品作れるようになれると、いいな、って思うのですが、
なんせ限られた時間の中での作業なので、ついつい安直な味付けに・・・( ̄ー ̄)ゞポリポリ

とはいえ、この味付け個人的には好きなので、
お弁当に入りきらなかった分は、そのまんま食べました。

あとちょっと!
って隙間にこのドデカイ人参ステーキはいい仕事をしてくれます。(笑
なので、我が家でも登場回数が多いのは言うまでもありません。

*

女子は残念な結果でしたが、男子バレーボール、がんばってますね。
すぐに弾丸スパイク打ち合って終わっちゃう・・・ていうイメージがあったのですが、
拾いますねぇ。( ̄m ̄* )ムフッ♪
ジャンプサーブとか、もうまんまスパイクじゃねえか!!ってくらいの威力ですよね。(苦笑
ボールの音がまぁ、痛そう、痛そう・・・。

ただいま、対エジプト戦を見ながらの更新です。
さぁて、続きをみよう♪

1 Comments

ほ助  

宅配スーパーに慣れず
大きな茄子の袋が2個届きました
当分毎日茄子っす
茄子とコンニャクって合わせたことなかったかも
やってみまする

昨日も茄子
今日も茄子
明日も茄子
(i∀i*)

2015/09/09 (Wed) 11:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment