ブリの塩麹漬け焼きとエリンギの豚肉巻き弁当

150907.jpg

今日のパパのお弁当は、ブリの塩麹漬け焼きとエリンギの豚肉巻き弁当です。
  • ブリの塩麹漬け焼き
  • エリンギの豚肉巻き
  • パプリカの味ポン炒めとみにとま
  • こんにゃくの味噌田楽


涼しくはなりましたが、まだ朝のごはんを予約炊飯にする気になれないまま、眠るあたし。(苦笑

昨晩は、女子のバレーボールの白熱した試合を堪能したのはいいが、
思いっきりテンションがあがったままだったので、ぜんぜん寝付けませんでした。

もう興奮が冷めやらぬってね、これよね。

木村さおり選手が、ここのところ不調だったのだけど、きちんと見せ場もあったし、
やっぱり彼女がコートにいると、絵になるしね。
スタイル、よすぎだろ!

今回、カッコよかったのは、長岡みゆ選手。
クールなんだけど、アタックが決まったときのスマイルは絶品ですねw 

ぃやー、その昔モロ、河合選手たちが現役の頃、応援にハマってまして、
よく友達と応援に行ってましたなー!!なつかしいわー!!

そんな寝ぼけ頭のまんまのお弁当は、冷蔵庫にこれといった野菜がないことが発覚

しかたなく、メインが二つのお弁当となりました。
とはいえ、おかず自体は小さめだしねw

*

で、先日のパパの車を当てちゃったの件。
今朝、ディーラーに出してきました。見積もり金額、20万円。
車を当てた日に、わたしの楽天のお気に入りがたくさん削除されたのは、
言うまでもありません・・・
ごめんね、パパ。

2 Comments

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
あははっつ、興奮冷めやらぬで寝付けなかったのね(笑)
そんな時あるよね^^
実は私も全然違う理由なんだけど、眠れなくて(笑)
猫様運動会始めるし、益々寝れずに、夜中布団の中で
じーっと天井見てる怖いおばさんになってた(笑)
そして長い時間眠れなくなったぁ、年齢だわな(苦笑)
塩麹はお魚の臭みをとってくれるから♪
うんうん、ブリさんうんと美味しくなってお弁当箱にイン!
エリンギの豚肉巻きも照りっと美味しそうです♪
バランスの良いお弁当さんだ^^
今日炊き込みごはんだったの、小さい秋だった(笑)
いつも有難う~感謝。

2015/09/08 (Tue) 19:58 | EDIT | REPLY |   

ryuji_s1  

あっちゃんさん
ブリの塩麹漬け焼き
エリンギの豚肉巻き
パプリカの味ポン炒めとみにとま
こんにゃくの味噌田楽
素敵なお弁当
美味しいおかず
素敵ですね

2015/09/07 (Mon) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment