豆腐バーグ弁当

150902.jpg

今日のパパのお弁当は、豆腐バーグ弁当です。
  • 豆腐バーグ
  • 切り干し大根と人参の甘酢漬け
  • ピーマンの焼きびたし
  • 揚げごぼうの甘辛


揚げごぼうの甘辛。
これ、大好きなんです、私。

よく買い物に行くスーパーでこれを試食してからというのも、;笑 買わんのかいっ!

家で作れるんじゃない??と思い、早速作ってみたら、大失敗。
硬い!硬い!
食えたもんじゃない!!

で、次にしたのが、レンチン。
そしたら、ふにゃふにゃすぎて、せっかくのごぼうの風味も感じられない~!

そして、少し厚めの乱切りにしたごぼうをレンチンして、水気を切り片栗粉をまぶして揚げ、
甘辛だれで煮からめてみたら!!

おー!!うま~い!

でもこれ、作るたんびにすぐつまみ食いしちゃうから、なかなか残らないのよね。ふふ。

*

ここのところ、毎水曜日と日曜日に肩や首に痛みがでていたので、
今朝起きるのはドキドキしました。
でもやっぱり5時頃には、左の肩甲骨の痛みと背中の寝汗で目が覚めましたけどね。

起きてしばらく痛みがありましたが、動かせないほどでもなかったし、朝食とお弁当作りに。
その後も痛みよりはほんの少しの違和感だったので、スポーツクラブに行って、ヨガに参加。
気持ちよく伸ばしてきました。

肩甲骨からの背中のあらゆる筋肉が緊張してしまったのかな~??
背中の筋肉は見事につながってますからね。

後背筋、脊柱起立筋、僧帽筋などなど。
少し前からはじめたベリーダンスのレッスンと張り切りすぎて、
スポーツクラブにも同じように通ってたしね。
わたしの場合、運動不足ってことないから、過度な運動で筋膜が疲労しちゃったのかもしれません。

今週末、また病院に行って診察の予定ですが、今のところ日曜日以来、
キョウレツな痛みは出ていないので、よしとするか!

2 Comments

ほ助  

あっちゃんまだ調子悪いんだね
休めるときはしっかり休んだ方が良いよ
調子悪くても美味しそうなお弁当 流石だわ
尊敬!

肩と背中はちょっと時間がかかるかも
ワタシも今年初め右肩が痛くて堪らなかったんだけど
マウス腱鞘炎からだったよ(;゚д゚)
痛いのは肩だけど原因は指
今もマウスは左手使いにしてます
あっちゃん早く治ると良いな~~~大事にね

2015/09/04 (Fri) 20:14 | EDIT | REPLY |   

ryuji_s1  

あっちゃんさん
豆腐バーグ
切り干し大根と人参の甘酢漬け
ピーマンの焼きびたし
揚げごぼうの甘辛
素敵なおかず
美味しそうです

2015/09/02 (Wed) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment