ブリの塩麹漬け弁当

150901.jpg

今日のパパのお弁当は、ブリの塩麹漬け弁当です。
  • ブリの塩麹漬け
  • なすとピーマンとしめじの甘辛きカレー炒め
  • かぼちゃのたいたん


9月に入りましたね。

外のほうが家の中より涼しいのですが、その風がうまく部屋に入ってこない・・・
なので扇風機がぶんぶん回っています。(笑

でももう、夜中のエアコンは2週間近く前からほとんど点けていません。
涼しい。

もっとも、子ども達は暑がってますけどね。ぷぷ。

なすとしめじはしっかり炒めたのだけど、ピーマンを切っておいたのに、
一緒に炒めるのをすっかり忘れてて、タイムラグのある投入になりました。
なので、青々しくっていいでしょ?  

ブリの味付けは塩麹のみなので、ちょうどいい塩梅だといいのだけど・・・

今日もスポーツクラブに行ってきました。
背中のこわばりは少ーしだけ気になってましたが、終わってみたらほぐれた感じw
あんまり体を冷やさないように気をつけてます。

1 Comments

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
ニコニコ♪
本当に朝晩涼しくなってきましたね^^
コオロギ鳴いてるよね♪
秋の気配を感じるようになって、なんとなく嬉しいこの頃です♪
夏休みも終わりましたね・・お疲れ様でした。
ジム行ってきたのね^^
うんうん、続けて行くと身体がほぐれるって言いますものね^^
良かった。
ブリの塩麹漬けがたまらんね♪
塩麹やっぱり万能だわね^^
なすとピーマンとしめじの甘辛きカレー炒めもおかずになるね^^
最近野菜がびっくりするほど高くて・・^^;
お弁当作りづらいわ^^;
手抜きばっかよ(笑)
いつも有難うね^^感謝です。

2015/09/01 (Tue) 19:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment