豚こま肉団子の甘酢あんかけ弁当とスパイラルブ-ケ

150821.jpg

今日のパパのお弁当は、豚こま肉団子の甘酢あんかけ弁当です。

  • 豚こま肉団子の甘酢あんかけ
  • こんにゃくの味噌田楽
  • えのきのベーコン巻き


やっとこさ、金曜日です。

昨日エリンギの肉巻きで使った豚こま肉の残りを、肉団子にしました。
焼きパプリカのマリネをそのまま使いまわし。 てへ


150821b.jpg

今日はフラワー教室でした。
プルメリアのスパイラルブーケです。
スタンドできるように、今日はがんばりました。
途中で何度も指がつりそうになりましたけど。

150821a.jpg

生花ではないので、じっくりゆっくり取り組めます。

茎も細いで、手の小さい私でもなんとか作れました。
かわいいねw

1 Comments

ryuji_s  

あっちゃんさん
豚こま肉団子の甘酢あんかけ弁当
こんにゃくの味噌田楽
えのきのベーコン巻き
素敵なお弁当
美味しそう
綺麗な彩り素敵ですね


スパイラルブ-ケ
フラワーアレンジメント
素敵ですね綺麗です

2015/08/21 (Fri) 17:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment