鯵の天ぷらリメイク弁当

150817.jpg

今日のパパのお弁当は、鯵の天ぷらリメイク弁当です。

  • 鯵の天ぷらリメイク
  • 人参の塩きんぴら
  • こんにゃくの味噌田楽
  • なつと厚揚げのピリ辛煮


今日から、パパ、通常出勤になりました。

一人、夏休みから脱してくれました。(笑
来週、ジナーンが抜けて、ラストにチョナーンが9月末近くまでのロングバケーション。_l ̄l●lll ガクッ
でもまぁ、チョナーンは家事能力がすごく高いので、家にいても何かと使えて助かるのです。(笑
それがイヤで、すぐに出かけていきますけどね。ぷぷ。

昨日、地元の灯ろう流しと花火大会がありました。

ジナーンはお友達に誘われて、海辺まで花火を見にいきました。
海上で花火を上げるので、下であがる仕掛け花火は、近くに行かないと見れないんですよね。
でも、高く上がる花火は、家からかなりキレイに見えるので、
わたしはラストの大花火だけ二階の窓から見てました。
キレイでした。

今年の夏ももうすぐ終わりますね。

盆がすんだら、今朝はすぐに風が変わってびっくり。

まぁ、残暑もあるのだろうけど、秋の風の匂いがしました。

子ども達の夏休みのおかげで、思うようにスポーツクラブに行けず、
ストレスも若干溜まりがちですが、明日は思いっきり発散してこようと思います!

3 Comments

misya  

あっちゃん~こんにちは♪
コメント有難う~~♪
ばんじゅう♪
良いよ、ベンチタイムが楽♪
でも、うん、収納場所いまだ決まらずだよ(苦笑)
今日は少し涼しい~秋近しかなぁ^^
いつも有難う~感謝です。

2015/08/19 (Wed) 15:12 | EDIT | REPLY |   

ryuji_s1  

あっちゃんさん
鯵の天ぷら
人参の塩きんぴら
こんにゃくの味噌田楽
なつと厚揚げのピリ辛煮
素敵なお料理
おかず
素敵なお弁当
美味しそうです

2015/08/17 (Mon) 22:40 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
お盆、忙しかったね^^;お疲れ様でした^^
我が家の相棒殿も今日から仕事、いつもどおりの日常。
私もあっちこっち外出で、今日はのんびり過ごしたよ^^
本当、お盆過ぎたら風が変わって
日も短くなってきたね・・今夜エアコンなしだよ。
秋近しかな♪
お弁当~↓の塩麹ぶりさん、美味しそうだったね♪
そして鯵の天ぷらリメイクに、人参の塩きんぴら♪
綺麗だね♪
美味しそうです♪
花火も終わって、甲子園もそろそろ終わり。
夏も終わりだねぇ。
今年も駆け足だ・・・・(^^
明日楽しみだね、ジム、楽しんでね♪
いつも有難う~感謝。

2015/08/17 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment