たらのから揚げ甘酢あんかけ弁当

150805b.jpg

今日のお弁当は、たらのから揚げ甘酢あんかけ弁当です。
  • たらのから揚げ甘酢あんかけ
  • 厚揚げのたいたん
  • ズッキーニの粉チーズ焼き



切り身のたらを買い、丁寧に骨をとりのぞきます。
てか、たらの骨、ゴツすぎるからイヤでもわかるけどね。ぷ。
片栗粉と少量のからあげの粉を混ぜたものをまぶして揚げましたが、
味見をしたら、薄かったのできゅうきょ、甘酢あんかけをプラスしました。

150805a.jpg

暑くて暑くて、やる気の起きないお弁当つくりです。
もう、今週でしばらく休める!
と思うと、なおさらやる気がなくなります。(笑

150805.jpg

先日のセールで買ったお弁当箱。
同じものを持っていましたが、パパが不注意で落として割れてしまい、使うのを断念。
今回、値下がりしてたので、迷わず買いました。(笑
これ、おかずが少なめでもキレイに見えるから気に入ってたのよね。ふふw

4 Comments

misya  

あっつ、ごめんね、タラがタコになってた(^^:
タラ大好きです♪
でへへ・・・ごめんよ。

2015/08/06 (Thu) 19:30 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
本当ね、もう夏のやる気のなさったら!
お弁当なんて最高にやる気がでないよね(苦笑
でも、あっちゃん、ちゃんと美味しそうに作ってる♪
バランスも良くて♪
ズッキーニの粉チーズ焼き良いね♪
タコがお弁当のおかずって、豪華♪
厚揚げの炊いたんもおかずになって良いね♪
大好き♪
今日はもう溶けそうなくらい暑い!
エアコンの中に居ても汗かくし・・・。
でももうちょっとの辛抱。
暑さ寒さも彼岸までって・・・・ね(^^
お弁当箱お安くゲット出来ると嬉しいね~♪
いつも有難う~お返事気にしないでね^^

2015/08/06 (Thu) 19:29 | EDIT | REPLY |   

ほ助  

ほんっと!夏のお弁当作り大変だね~
こちらは朝でも室内は30℃超えるよ
最近はそちらも暑いから揚げ物はまた大変そうだ
夏休みでも弁当休みなし
本当ご苦労様です
あっちゃん尊敬してるよ

2015/08/06 (Thu) 09:30 | EDIT | REPLY |   

ryuji_s1  

あっちゃんさん
たらのから揚げ甘酢あんかけ
厚揚げのたいたん
ズッキーニの粉チーズ焼き
素敵なお弁当
美味しそう
彩り 綺麗です

2015/08/05 (Wed) 14:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment