8月のお弁当スクラップ ☆

8月のお弁当スクラップ!

150801.jpg野菜肉巻き弁当野菜肉巻き弁当
たらのから揚げ甘酢あんかけ弁当たらのから揚げ甘酢あんかけ弁当れんこん肉はさみ天ぷら弁当
エビカツ弁当。エビカツ弁当。 鮭のあんかけ弁当
ブリの塩麹漬け弁当 鯵の天ぷらリメイク弁当 鶏むね肉の塩麹漬け弁当
厚揚げの肉あんかけ弁当 エリンギの肉巻き弁当 豚こま肉団子の甘酢あんかけ弁当
 豚こま肉団子のあんかけ弁当 エリンギの肉巻き弁当。 ササミカツ弁当
 
   
   
   
  
  

*

8月最終日。
ほんとなら、がんばって作ろうと思っていたお弁当でしたが、
ここ最近、肩の痛みに悩まされており、日曜日もほぼ寝たきりでした。

もう3週間近く、片側ずつ激痛が起こり、3日ほど安静にしてると、
ピタっと痛みが治まるという、不思議な症状でして・・・

痛みの強いときには、もう息をするのも背中に痛みが走るくらい辛くって、
当然、な~んにもできない状態。
肩と首と背中が痛いので、まず寝れないんです・・・。

どんな体勢をとってもどっか傷む場所に体重がかかるので、痛くて眠れない。
でも3日ほど我慢すると、ピタ!っと収まる。

この日曜日も、朝、突然痛みが始まって、そのまま寝たきり・・・。

で、今日は意を決して整形外科にいってきました。
診てもらってなんなんですが、たくさんレントゲンを撮られた挙句、原因ははっきりせず、
四十肩とも言われなかったんだよね。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

肩の痛みというよりは、上腕の痛みとけんこう骨と背中のこわばり!!

もう、ほんとに辛いのなんのって。
でも、今朝はわりとましだったので、動いてたのですが、お弁当は気力が残ってなかったのよね。
昨晩はあまり眠れなかったので。

痛みを和らげるお薬と、筋肉のこわばりをほぐすお薬が出たんですが、
わたしにしてみれば、すべて気休めにしかすぎない・・・。

原因がわからないと、また起こるだろうし・・・

でも、なんとなく、長引きそうな気配を感じています・・・(´_`。)グスン

飛び飛びの更新になるかと思いますが、よしなに。

さて!8月のおいしいそう! は【鯵の天ぷらリメイク弁当】でした。


鯵・・・見えていませんが、市販の冷凍食品の鯵を利用してみました。


応援ありがとうございました。m(._.*)mペコリッ
crown.gif
 
   150817.jpg 
     


1 Comments

ton*  

あっちゃん、こんばんは☆

肩大丈夫ですか?
何から来る痛みだろう。
私も上腕から肩、鎖骨にかけて
すごい痛みに襲われて物が持てなくなり
調理の仕事に支障が出てきて少し前に
1年療養したのだけど
私の場合は病院に行ったら、
インピンジメント症候群と言われました。
肩の関節の骨が出て来てて動かすたびに
摩擦が起こるので炎症が起きてじっとしてても
うずく状態になってました。
現在は、リハビリで回復したけれど
重い物を持ったり、
ホイッパーで生クリームを泡立てるなど
肩に負担がかかる動作はすぐに再発するので
NG行為になってます^_^;

あっちゃんも日々何か負担になってるのかもなので
無理をなさらずに治療して下さいね。

今月のお弁当1位は鯵のてんぷらリメイク弁当でしたか❤
あっちゃんは冷食も素敵に変身させるから
いつもお弁当が豪華だね(^^)♪
8月もお疲れ様でした☆

2015/09/02 (Wed) 00:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment