ブリの塩麹漬け焼き弁当

150801.jpg

今日のパパのお弁当は、ブリの塩麹漬け弁当。

夏季休暇前ということもあり、パパも仕事が忙しいモヨウ。
久しぶりの休日出勤ということで、
暑い中、外のコンビニにお弁当を買いに行くのは、かわいそうだなぁと思い、
がんばってお弁当を作りました。エライ!

  • ブリの塩麹漬け焼き
  • かぼちゃの素焼き
  • 焼きパプリカのマリネ
  • 薄焼き卵
  • 人参ステーキ


ささっと簡単なおかずですが。

土曜日のお弁当ですが、記事は月曜日に書きました。

がんばってパパ弁を造り続けたせいで、チョナーンが高専へ進学して2つ弁当になって、早一年。
なんとかこなせています。
といのも、最悪の場合は社食と学食が使えるから、ってのが一番大きいかも。
極端なプレッシャーがないのでね。



反面、ジナーンの部活弁当は、絶対に作らなくてはならず、また時間制限もあるので、
かなりのプレッシャー。
こちらも、この夏、卒業することができました。彼は受験生。

今朝も、一バトルありました。

土曜にお友達の家でBBQパーティに誘われて、
そのまま夕方からは地元の大きな祭りに繰り出した彼。

疲れ果てて、案の定、日曜日は一日中ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ、寝てました。

なのに、今日。
まだ、寝る!

さすがにキレたあたし。

”もう、高校いかんと、工業に行って、就職し!!
 少なくとも、今、あんたがイヤでしかたない、その勉強はないわ!
 でも、『勉強』がなくなるワケじゃないからね!
 工業にいっても、仕事をするための資格の勉強が必要やねんからね!!”

じぃ・・・・と聞き入ってましたが、しばらくしたら机に向かい始めたので、
お! 少しは勉強する気になったか?!と思ったら、なぜか聞こえてくるのは、
笑い声・・・?

ま、漫画読んでるー!!

諦めました。

0 Comments

Leave a comment